2013-02-05から1日間の記事一覧

サンダーバードがニュージーランドでリメイク

イギリスのテレビ作品「サンダーバード」(アメリカで実写映画化もされた)が、今度は、ニュージーランドで新たなTVシリーズとしてリメイクされると言う。 『秘密組織「国際救助隊」が最先端メカを駆使して活躍する英国の特撮テレビ番組「サンダーバード」…

PM2・5含有?、大雪に注意!(2)

西日本から東日本に、5日今夜から未明にかけて大雪の予想が出されている。 『低気圧が日本の南の海上を進む影響で、5日夜から6日にかけて西日本から東日本の広い範囲で大雪が予想されています。東京の23区など太平洋側の平野部でも雪が積もるおそれがあ…

不逞朝鮮人、厳しく取り締まれ!

コンビニ強盗未遂容疑で無職の韓国籍の男が逮捕された。 『コンビニから現金を奪おうとしたとして、京都府警伏見署は4日、強盗未遂容疑で、韓国籍で京都市伏見区向島藤ノ木町の無職、金権一容疑者(37)を逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は、4日…

動物園で小鳥が大量死

広島の動物園で小鳥が大量死する事件があった。調べた所、ヒトにも感染する恐れがある特殊な細菌が原因と見られている。 『広島市安佐動物公園(同市安佐北区)は4日、園内で飼育中だったジュウシマツやキンカチョウなどの小鳥計49羽が1月17〜29日に…