2013-02-08から1日間の記事一覧

インド、多弾頭核ミサイルを開発

『インド国防省は8日、複数の核弾頭搭載が可能な新型長距離弾道ミサイル「アグニ6」を開発し、製造段階にあることを明らかにした。 昨年4月に発射に成功した「アグニ5」の威力を大幅に強化したもので、潜在的脅威とみなす中国の軍備拡張に対抗する姿勢を…

伸晃、中国に技術協力?

石原伸晃環境相が中国からの大気汚染物質に対し、緊急対策する事をやっと表明した。 『石原伸晃環境相は8日の記者会見で、中国からの飛来が懸念される微小粒子状物質「PM2・5」の対策として緊急行動計画を発表した。PM2・5の濃度が高くなった場合に…

米軍なら即時反撃するレベル

支那による射撃用レーダー照射事件に関し、「米軍なら反撃」すると元米国務省日本部長のメア氏が語った。 『元米国務省日本部長のケビン・メア氏は6日、国会内で講演し、中国海軍の艦艇による海上自衛隊艦艇への火器管制レーダー照射について、「米軍であれ…

支那に嘘つき国家の烙印を押せ!

安倍首相が、射撃用レーダー照射で支那に謝罪要求し、支那の「捏造」発言に反論した。 『安倍晋三首相は8日夜のBSフジ番組で、中国海軍艦船が海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射した問題について「中国は素直に認めて謝罪し、再発防止に努めても…