2013-03-02から1日間の記事一覧

中国ドラマで日本兵死にまくり

2012年に中国で放送されたテレビドラマで、日本兵は約10億回死亡したという。 『2012年、中国のテレビドラマでは日本の兵士が死亡する場面が約10億回放送された。本日、中国の各メディアが伝えた。Hengdian World Studios で撮影された映画でそれほど…

武器売る韓国、日本の武器販売ダメ?

日本が「F35部品を販売」する方針であることにつき、韓国紙が騒いでいる。 『日本が平和国家の象徴として強調してきた「武器輸出3原則」を事実上、無力化した。 日本政府は1日、安全保障会議および閣議を開き、F35ステルス戦闘機の日本製部品の輸出…

千年変わらぬ、と韓国

韓国の朴大統領が「加害者と被害者、千年経っても不変」日本は歴史直視するべき、との妄言を述べた。 『韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典で演説し、日本の植民地支配による加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と…

習近平がノーベル賞候補?、ありえないだろ!

中国の新指導者、習近平にノーベル平和賞の可能性があると米メディアが報じた件。 『2013年2月21日、香港の大公報によると、中国の最高指導者・習近平(シー・ジンピン)氏にノーベル平和賞が授与される可能性があることを米インターナショナル・ビジネス・…