2013-03-11から1日間の記事一覧

日中の協力構築やめろ!

石原環境大臣が、PM2.5に関し、日中の協力構築に尽力すると発言した。 『石原伸晃環境相は10日、福岡市で開かれた安倍内閣の「車座ふるさとトーク」に出席し、中国の大気汚染に伴い日本への飛来が心配されている微小粒子状物質PM2.5について住民…

津波救命艇の開発

東日本大震災による津波被害の教訓から津波救命艇が開発され、試験が実施されている。 『国土交通省四国運輸局は4日、現代版「ノアの箱舟」として全国で初めて開発を進めている「津波救命艇」の安全性試験を実施し、津波の衝撃に耐え、ひっくり返っても自然…

戦争にならない戦争

米韓合同軍事演習が予定通り開始された。北朝鮮は休戦協定破棄とか言ってるが・・・。 『米韓両軍は11日、定例の合同軍事演習「キー・リゾルブ」を予定通り開始した。北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は同日、「かろうじて存在してきた朝鮮戦…

ロシアの軍事革新、プーチン語る

ロシアの軍事力について、プーチン大統領が3〜5年で新レベルになると述べた。 『27日プーチン大統領は国防省での会議に出席したなかで、地政学的情勢の変化からロシアの国防力はこの先3−5年で「原則的に新たな可能性レベル」に出る必要を迫られている…