2013-03-21から1日間の記事一覧

中国女スパイあれこれ

32歳年下の中国人女性に核情報漏らしたとして、ハワイ在住の元米軍の将校が逮捕されたという。 『米ハワイの連邦地検は19日までに、米軍の核兵器に関連する機密情報を恋愛関係にあった中国人女性(27)に漏らしたとして、元陸軍将校の男(59)を国防…

訪韓者が激減中

韓国へ訪問する日本人の減少が止まらないとの報道。円安と北朝鮮が主な原因とされる。 『韓国金融投資業界と韓国観光公社は20日、2013年1−2月の累積訪韓者数を発表し、日本人は40万7600万人で前年同期よりも20%以上減少したことを明らかにした。複数の韓国…

中国、サンテック倒産は計画的か?

中国の太陽電池最大手、サンテックパワーが破産したという。 『新華社電によると、中国江蘇省無錫市の中級人民法院(地裁)は20日、太陽電池中国最大手の尚徳太陽能電力(サンテックパワー)の破産手続きを開始することを決定した。過剰供給に伴う市況の悪化…

桜が満開・・・

桜が各地で次々満開に。 東京や高知、宮崎などは22日に満開の予想が出ています。 『19日に日本気象協会が発表した桜の満開予想によると、九州や四国の太平洋側、静岡や関東南部では、25日までに満開になる見込み。 特に東京や高知、宮崎などは、22日に満開…