中性子爆弾の使用?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 イエメンで中性子爆弾が使われたとイランラジオが報じている。
シオニスト政権イスラエルが、サウジアラビアアメリカの連合を支持し、イエメンの一部の地域を中性子爆弾など禁止兵器の実験所にしています。
 レバノンのアルマヤディーンテレビが25日月曜伝えたところによりますと、イエメンのジャバル・ナガム地区で使用された中性子爆弾は、アメリカの軍事専門家のゴードン・ダフ氏によれば、通常の爆弾よりも強力なものだということです。
 ダフ氏は、アメリカの軍事外交雑誌ベテランズ・トゥデーで、イエメンで中性子爆弾が実験されていることを暴露しました。
 世界最大の個人情報機関を運営しているダフ氏は、中性子爆弾は実際破壊的な兵器だ、と強調しています。
 ダフ氏はアメリカの元海兵隊員で経験のある軍人で、ベトナム戦争に参加し、核兵器やメディアの情報の上級専門家とされています。
 このアメリカの軍事専門家は、「中性子爆弾の重さは1キロ未満で、このためそれは戦車や航空機での輸送が容易であり、あるいは誘導ミサイルに簡単に搭載することができると」と述べています。
 ダフ氏によれば、この兵器の製造は、核兵器よりも発展した製造技術を持つ人が可能であり、「中性子爆弾は戦術的で比較的小型の水素爆弾だ」としています。(2015/05/26 イランラジオ)』(http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/55019
 未確認情報です。


 画像が公開されている。

 細かい事は良く分からないが、動画では着弾してから爆発してますね。通常の中性子爆弾なら、高速中性子による対人殺傷効果を狙うから、目標上空で炸裂するはず。その場合、撮影者も無傷ではいられないような気がする。
 バンカー破壊を目的とした地中貫通型戦術核という可能性ならありそうだが・・・、周辺で放射能放射性物質でも検出されないと何とも言えない。
 ただ、大型爆弾であることは確かだろう。サウジやイスラエルはゲリラ相手に過剰な武器を使用している。
 これが通常兵器だとしても、民間人等に大きな被害の及ぶ兵器は、不正規戦争で安易に使用されるべきではないと思う。


<アラブ・イスラエル紛争地図    大型本>


<過剰な破壊は止めるべき!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5849.html