ありえない韓国オリジナル主張



 韓国が様々な日本製品を模倣していることは有名だ。
 また、韓国は日本製品だけでなく、日本文化をも模倣している。
 模倣する事。まあ少しくらいならいいだろう。模倣から始まる創造もあるのだから。原宿あたりで見かける日本の「新しいファッション」を、ヨーロッパのファッション界が注目しているそうだが、元をたどるとオリジナルは中世ヨーロッパの貴族の服装だったりする。
 そういう中世ヨーロッパの貴族の服装を、アレンジして現代のファッションに取り入れる。その着眼がオリジナルとして評価されているのだ。
 けれども韓国の日本文化模倣および、そのオリジナル主張は、そういう日本人の常識を超越したものだ。あろうことか、彼らは日本の文化を模倣しながら、その起源が元から朝鮮半島にあると主張するのだ。
 日本人は、海外から多くの文化を取り入れた。髪型も服装も西洋のものだ。紅茶やワインも飲むし、カステラやカレーも食べる。けれども、それが元から日本にあったなどと主張することはない。一方、韓国では、例えば、空手→テコンドー、剣道→クムドなど日本独自の発展を遂げた武道とソックリなものを作りながら、それが元々、朝鮮半島オリジナルのもの(日本がマネをした)というような主張をするのだ。恐らく、それについて反論したり歴史を証明する資料を示したりすると、竹島みたいに捏造だの何だの言い始めるのだろう。
 わざとやっているのか?それとも妄想を信じちゃった?もう国家的な精神障害というか病気のレベルとしか言いようがない。不幸なことに、こういう一貫したことを言う病人の主張は、第三者から見ると意外に説得力を持つから厄介だ。絶対に放置しておく訳にはいかないのだ。

 
<長袖Tシャツ、脱偏向報道!>
脱偏向報道
脱偏向報道

2,592円

脱偏向報道
脱偏向報道

2,721円



<クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ