暴挙、韓国サムスン電子、東京地裁に「iPhone4S」販売禁止の仮処分申請



『韓国サムスン電子は17日、米アップルが14日に日米など4カ国で発売したスマートフォンの新型「iPhone(アイフォーン)4S」について、特許侵害があったとして東京地裁に販売禁止の仮処分申請を行った。オーストラリアでも同日、申請を行い、フランス、イタリアに続き4カ国で提訴に踏み切った。(中略)
 サムスンは17日、「問題のアップル製品の販売は禁止されるべきだと確信している」との声明を発表。自社が持つ通信技術などの特許をアップルが侵害したと主張した。タブレット型多機能端末「iPad」も対象となっている。』(以上、http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111017/biz11101720460024-n1.htm より抜粋)

 サムスンがアップルの新製品、アイフォーン4Sを特許侵害で販売差し止め???
 ついに気でも狂ったか、サムスン!?(笑)
 サムスンは通信技術などの特許をアップルが侵害したと主張しているようだ。もし万が一、それが本当だとしても、スマートフォンのような電子機器は、一個だけの特許で特許紛争の勝敗が決するものではない。
 単独の物質特許で守られている医薬品などとは異なり、通常、電子機器は何十、何百という特許の束で守られている。相互に訴訟合戦をしたとしても、総力戦になれば、所詮、改良特許しか持たないであろう底の浅いサムスンに、恐らく勝ち目は殆ど無い。
 誰がどう見てもアイフォーンの模倣品であるギャラクシー。既にドイツではギャラクシーがアップルのデザインを侵害したとして、販売を禁じられている。(http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110920/biz11092011580004-n1.htm
 サムスンは、本当にビジネス上の冷静なデシジョンを下せているのか?、言っては悪いのかもしれないが、これは、韓国人特有の火病ファビョン)ではないのか?(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
 サムスンは日本企業に偽装して欧米でシェアを伸ばしてきた経緯がある。そのせいか、サムスンを日本企業と誤認している欧米人が多いという。(http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/7d151271983684e0dba3a8c4bcbd5c26)日本人としては、迷惑千万な話だ!
 良識ある東京地裁は、恐らくサムスンの仮処分申請を却下すると考えるが、この際、サムスンには徹底的に特許紛争を戦って貰い、世界中に韓国企業「サムスン」の悪名を、とことんまで強烈に印象付けて貰いたい。そのように、心から願う。

追記:
サムスンのプレスリリースによると、日本で問題になっている特許は「HSPA通信でのデータ転送時に、電力消費量を決定する方法」と「フライトモードの通知、ホームスクリーンのカスタマイズ、アプリストアにおけるツリー構造でのアプリ分類、以上みっつのUIに関するもの」、合計4件という。 (http://japanese.engadget.com/2011/10/17/samsung-vs-iphone-4s/


<カジュアルトレーナー、各色有り>
クラウゼウィッツ
クラウゼウィッツトレーナー

4,018円


<お手軽トートバッグ、お買い物のお供に>
核武装しちゃお
核武装しちゃおトートバッグ

803円



<クリック宜しく。m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4416.html