決定的な誤り、韓国で日本の観光PR

 観光庁の溝畑長官が17日、ソウルで日本の観光PRをしたそうな。
観光庁溝畑宏長官は17日、ソウルで韓国メディア向けの記者会見や旅行業界関係者との懇談を行い、東日本大震災からの復興状況を説明した。一部の地域を除き「元気で明るい日本をお見せできる」と述べ、多くの観光客に来てほしいと呼び掛けた。
 会見と懇談の最後には韓国国歌を韓国語で熱唱して協力を訴え、韓国側関係者も驚いていた。
 会見では、東京電力福島第1原発事故に伴う放射線量に関し、日本国内の観光地では「世界の主要都市と変わらないレベル」とした上で、食品検査に万全を期し「安全、安心だ」とした。さらに今年が日韓共催サッカー・ワールドカップ(W杯)から10年で、両国交流の中で「重要な年だ」と指摘した。(2012.1.17 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/120117/kor12011721150006-n1.htm
 まず、ツッコミどころ「韓国国歌を韓国語で熱唱」って、いったいどこの国の長官!?
 韓国は、徹底的に反日教育をしている国だ(韓国の歴史教科書の大部分が日本統治時代に関する捏造史だ)。日本文化の受け入れにも積極的では無い。韓国では、自由に日本のテレビドラマが放送されない。韓国内のスポーツ中継では、日本の国旗や国歌はカットされる。
 韓国は、日本の竹島を不法占拠している敵国だ。韓国は、日本文化の多くが韓国起源だとする嘘を世界に広めている。それから、従軍慰安婦のウソをばら撒き、日本に不必要な謝罪をさせながら、日本は謝罪していないと言い続けている。日本は、日本統治時代の賠償(する必要は無かった)を日韓基本条約で済ませたにも関わらず、韓国は、それを無視しようとしている。
 韓国は、日本海を東海と名称変更する運動を展開している。韓国は、日本が国連の常任理事国になろうとした時に反対した。東日本大震災の支援も、韓国は他国に比べ少なかった・・・にも関わらず恩着せがましい。何かと日本を追い抜いたと言うくせに、経済が危うくなると日本に支援を求めてくる。韓国では財政危機が深刻なのに、補助金を付けて日本に韓流コンテンツのゴリ押しを仕掛けてくる・・・・。
 韓国は、あらゆる機会を通して、日本が嫌いだと世界中に意思表明しているように見えるし、日本人に向けても実際にそう表現し、そう行動しているのだ。
 そういう国にわざわざ観光庁の長官が行って、日本に来て下さい、なんて言うもんじゃない。ましてや「韓国国歌を韓国語で熱唱」するなんて、気が狂っている。日本人の面汚しだ。
 どんなに嫌がらせをされても、いつもニコニコ、媚びへつらって太陽政策か何かか?、しかし韓国人にとって見れば、民族の怒りを真に受けていない!、馬鹿にするのかチョッパリ!、と火に油を注いでいるのかも知れないのだ。
 日韓関係、もっと冷え切った関係の方が、お互い客観的に見られて良いと思うのだが。


<長袖Tシャツ、脱偏向報道!>
脱偏向報道
脱偏向報道

2,592円

脱偏向報道
脱偏向報道

2,721円


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4519.html
http://yangkuma.blog81.fc2.com/blog-entry-742.html