韓流グループの入管難民法違反ほう助の男、書類送検



『短期滞在資格でライブ活動をしていたとして、韓国のアイドルグループのメンバーが入管難民法違反(資格外活動)の疑いで書類送検された事件で、警視庁組織犯罪対策1課と新宿署は15日、グループの活動を助けたとして、同法違反ほう助の疑いで、韓国籍の男性会社役員(48)を書類送検した。
 同課によると、役員は「韓国でデビューしたばかりのグループを日本につれていけば、(韓国の有名アイドルグループの)東方神起のようになって自分にも報酬が入ると思った」などと容疑を認めているという。
 送検容疑は、昨年10月〜12月、実質的に経営する東京都新宿区のライブハウスで、短期滞在資格で入国したアイドルグループ「GREAT(グレート)」メンバーの男性5人に、ライブ活動をさせたとしている。
 同課は、グレートのライブの売り上げが月約400万円に上ったとみている。メンバーは昨年12月に帰国していたが、先月11日、東京地検書類送検されていた。(2012.2.15 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120215/crm12021514230010-n1.htm
 正式な手続きを経ずに韓流グループを来日させ、活動させる韓国籍の男による非合法活動。こういうのを野放しにしておくと、犯罪集団の資金源化される恐れも感じます。警察には、韓流グループの非合法活動に関しては、もっと厳しく摘発して欲しいと思います。
 それにしても、デビューしたての韓流グループに月400万円の商売をさせてしまう日本市場にも、問題がありますね。韓流マニア向け限定商品という感じで、特定の層に受け入れられるのでしょうか(新大久保で活動する韓流グループ→http://www.youtube.com/watch?v=qA5NBIeA5dU&feature=related)。こんな状態が広がると、新人日本人アーティストのデビューの機会が奪われかねません。やはり、マスコミによる韓流ゴリ押しは放置しておけません。
 
 
<韓流、テレビ、ステマした   単行本>


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円


<人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4550.html