河村市長、南京事件発言「撤回しない」を貫け!

 一部で撤回したかのようなミスリードも見られる河村市長の南京発言を巡る報道だが、河村市長は「撤回しない」ことを明言している。
南京事件(1937年)をめぐる名古屋市河村たかし市長の発言に対し、南京市などが反発を強めている問題で、河村市長は27日の定例記者会見で、「30万人もの非武装の中国市民を日本軍が大虐殺したことはないと思っている。[いわゆる南京事件はなかったのではないか]と申し上げたことは撤回しない」と、改めて自らの考えを説明した。
 河村市長は会見で、発言の真意について、「相互理解と友好親善を一層深めるため、南京市と名古屋市で率直な意見交換、話し合いをしたいという趣旨だ」と説明。さらに、「南京事件について発言が出るたび、民間交流が止まることは避けたい。率直に話ができる時代を作っていきたいというのが、心からの願いだ」と語った。(2012年2月27日 読売新聞)』(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120227-OYT1T00799.htm
 この問題については、戦後の日中関係の中で度々議論となるも、その度に、中国側に配慮し、日本側が発言を撤回し、謝罪するという事が繰り返されてきた。それが繰り返されるうち、話題そのものがタブー視され、あたかも大虐殺があったような誤解を生むもとにもなっていた。
 そもそも日本軍による南京大虐殺なんて、無いものは無いんだから、歴史的事実に配慮もクソも無いのだ。男に二言は無い!、河村市長は、発言「撤回しない」を絶対に貫け!
 この問題に関しては、徹底的に応援します!



南京事件証拠写真」を検証する>



<お手軽トートバッグ、お買い物のお供に>
核武装しちゃお
核武装しちゃおトートバッグ

803円



<人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



(参考)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4563.html
http://ochimusya.at.webry.info/201202/article_20.html