マッカーサー憲法はポイ捨てOK

自民党は27日、サンフランシスコ講和条約の発効によって日本が主権を回復して28日で60年を迎えるのに合わせ、憲法改正草案を発表した。現行憲法で不明確な自衛隊の位置付けに関し、9条に「国防軍を保持する」と明記。国旗・国歌を尊重する義務を定め、「国旗は日章旗、国歌は君が代」と明示した。
 改憲草案は2005年にまとめた案を大幅に改定したもので、保守色を前面に打ち出したのが特徴。草案は衆院選マニフェスト政権公約)に盛り込み、憲法問題でまとまりを欠く民主党との違いを際立たせたい考えだ。
 党起草委員会が作った原案では、自衛隊の位置付けを「自衛軍」とし、国旗・国歌の名称を明示しなかった。この2点は、意見集約が特に難航したため、谷垣禎一総裁の判断で原案を修正した。国会の一院制の是非も谷垣氏に委ねられたが、原案通り二院制のままとした。(時事通信 4月27日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000126-jij-pol
 憲法改正なんて、して当然なのに、なんで日本は憲法変えないのかね?
 今の憲法はGHQに押し付けられたマッカーサー草案(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E8%8D%89%E6%A1%88)がベースになっている。日本人が作ったものじゃない。押し付けられた占領軍によるニセ憲法マッカーサー憲法)を後生大事に何十年も手つかずにしとくなんて、正気とは言えないよな。たぶん戦後日本は、心の病気だったのだ。
 だけど、そろそろ心の病気を治すときが来たぞ、日本。マッカーサー憲法なんてポイ捨てしようぜ!
 でも自民党憲法改正案も、ニュースを読む限りだと、何か物足りない気がするな。「国防軍」てのも「自衛軍」案よりましになったのかもしれないが、うーん・・・。「陸軍」「海軍」「空軍」じゃだめなのか?、国旗は日章旗、国歌は君が代は当然として、国名に「大日本帝国」を復活させた方が良くないか!



核武装Tシャツ>
核武装Tシャツ(白文字)
核武装Tシャツ(白文字)

2,980円


紫電改Tシャツ>
川西 局地戦闘機 『紫電改』 N1K
川西 局地戦闘機 『紫電改』 N1K

2,901円 


<侵略!?イカ娘 ミニイカ娘トレーディングフィギュア BOX>




<人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4629.html
http://ochimusya.at.webry.info/201204/article_14.html