汚すぎる美人市議



 美し過ぎる市議として話題になった、タレントの立川明日香さん(27)。埼玉県新座市議として2月に当選したが、生活実態が無いとして市選挙管理委員会から当選無効を言い渡された。立川市議は不服を申し立てているが、その言い分がちょっと・・・。
『埼玉県新座市議でタレントの立川明日香さん(27)は14日、2月の当選を無効とした市選挙管理委員会の決定について、県選管に審査を申し立てた後に記者会見を開き、選挙区内に居住していたことを強調した。
 市選管は、生活実態がないと判断した根拠に、昨年9月から2月まで水道がほぼ不使用だったことを挙げた。立川さんは会見で、「トイレは使ったと思うが、台所や風呂は使っていない。コンビニのトイレを借りることもあった。朝の洗顔はする暇がなかった」などとした。東京都練馬区の家族が市選管に「当選後まで一緒に住んでいた」と証言した点については、「(証言は)事実に基づいたものではない」と反論した。(2012年5月15日 読売新聞)』(http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20120514-OYT1T00933.htm
 え゛っ、お風呂入って無いの!、洗顔もせずかよ!?
 トイレは使ったそうだが、、、おい、水・・・まとめて流してんのか(;一_一)
 ウィキペディアによると、新座市住居における立川明日香市議の水道使用量は、「2011年9月15〜10月1日が3㎥、2011年10月2日〜12月1日が0(ゼロ)、2011年12月2日〜2012年2月1日が0(ゼロ)、2012年2月2日〜2012年4月2日が7㎥」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%98%8E%E6%97%A5%E9%A6%99)だという。
 まあ、普通に考えたら、生活実態があると言い張るのは無理があるんじゃないの。しかも、新座市選挙管理委員会は、公職選挙法第212条の規定に基づき、親族に対し証言を求めたそうなんだが、前記ウィキペディアの記載によると、親族は「当選するまで練馬に住んでいた、当選してから新座に引っ越した」、「うそをついてもばれると諭した」との内容の証言をしているそうな。
 この市議、「市民と語る会」という会派に属し、脱原発などの活動をしているそうだが、市議たるもの、疑惑を持たれたら潔く身を処さねば。若さや性別で差別するつもりは無いけれど、苦しい言い訳されても・・・清潔感のある市議とは、ちょっと思えない。



<議員は主張と行動で選ぶべき!と思う方はクリックを m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



<完全武装Tシャツ>
完全武装
完全武装

3,281円 
 

 
<選書>



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4648.html 
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=18
http://ochimusya.at.webry.info/201205/article_8.html