韓国VSシーシェパード



 シーシェパードが、韓国の捕鯨船を攻撃すると宣言。
『環境団体の反発も続いた。グリーンピースのジェームズ・ロレンズは「これはまた違う形の商業的捕鯨であるだけ」と声を高めた。特に過激環境保護団体「シーシェパード」は「捕鯨に出る韓国船を攻撃(harass)する」と宣言したとオーストラリア日刊ザ・オーストラリアンが伝えた。この団体活動家らは操業阻止のために船に乗り込んできたり、悪臭弾を投げたりするなど暴力的行動をはばからない。シーシェパード設立者は殺人未遂容疑でドイツ警察に逮捕された状態だ。
 このニュースを伝える外信の視線も良くはなかった。AFP通信は韓国政府に対して「defiant(反抗的な)」と表現した。英国BBC放送は韓国政府が86年IWCに報告なしでミンククジラ69頭を捕獲した事実を取り上げて論じ、「このことで韓国政府はかなりの外交的圧迫を受けて捕鯨を中断した」と報道した。
 現在、韓国内で公式に流通する鯨肉はほとんどの網にかかって死んだ「付随」物量だ。ミンククジラ基準として年間平均80頭程度。だが、蔚山(ウルサン)・浦項(ポハン)を中心に盛業中である鯨肉飲食店は50〜60カ所に達する。これに対し韓国政府は「鯨捕獲禁止に関する告示」を25年ぶりに全面改正して昨年から周辺水域の鯨管理を大幅強化するなど、国際社会基準に従うために努力中だ。(中央日報日本語版 2012年07月06日)』(http://japanese.joins.com/article/058/155058.html?servcode=400§code=400
 いいねぇ。日本は遠くで見てるから、どんどん互いに死力を尽くして激闘して欲しい!
 シーシェパードは、今まで戦う相手を間違えていた。昨日も書いたが、韓国は、反捕鯨国のフリをしながら、実は隠れた捕鯨大国だった。韓国で網に掛かって死んだクジラは09年656頭、10年656頭、11年1098頭だったという。驚く事に、こうして偶然(?)網にかかって死んだ鯨の肉は、韓国ではスーパーなどで売っても良いらしい。事実上、捕鯨解禁されてるじゃん(笑)。良いかシーシェパードよ、韓国人への憎悪を燃やせ!
 日本は、体当たりしてシーシェパードの船を撃沈したが、日頃でかい口を叩いている韓国の事だ、当然、もっとすごい事をやってくれるよな?
 そしてお互いに、日本の事は、もう忘れてくれ!




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<恐怖の環境テロリスト  新書>



<戦え、韓国VSシーシェパード!と思う方、クリックお願いします。m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4710.html
http://ochimusya.at.webry.info/201207/article_4.html
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=382