暑い暑い!、エアコンフル稼働やむなし



 7月26日、暑いぞ。今日、全国111地点で猛暑日を記録したそうだ。
『26日も全国的に厳しい暑さになり、午後5時現在、全国927の観測地点のうち、111地点で35℃以上の猛暑日となった。
 太平洋高気圧が勢力を強めて強い日差しが降り注いだため、関東や東海を中心に、広い範囲で気温が上がり、厳しい暑さになった。26日に全国で最も気温が上がったのは岐阜・多治見(38.0℃)で、今年一番の暑さとなった。この他、東京都心で35.4℃、大阪でも35.5℃まで上がり、今年一番の暑さを更新した。
 また、東北は昼前から晴れ間が広がり、梅雨明けが発表された。南部は平年より1日遅く、北部は平年より2日早い。(07/26 NNNニュース)』(http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20081741.html
 この暑さでは熱中症になる。本日午後8時現在で、熱中症とみられる症状で病院に運ばれた人は916人に上り、昨日に比べ300人も多くなったそうだ。4人が死亡し、2人が意識不明の重体だという(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120726/k10013884111000.html)。
 こんな日には節電もへったくれも無い。我が家ではエアコンをフル稼働させて、とにかく冷やす!
 しかし、反原発の連中は、たかが電気、無くてもいい・・・みたいな事、言ってたようだが、本気なの?
 電気は無いと困る。こういう時、ホントに有難味が分かる。電気無くなったら熱中症で死ぬ人が沢山出るし、病院で手術できなくて亡くなる人も出る。昨年の計画停電の時には、信号が止まって、交通事故で亡くなった人も居た。
 我々の生活、全て電気に支えられてる。そんな大切な電気を、最も効率的に大量に作り出す方法が原子力発電。だが今、その原子力発電所が、一か所を除き完全に停止している。
 ・・・911同時多発テロ。航空機を使ったテロにより3000人が亡くなった。アメリカでは、一時的に民間機の飛行禁止措置が取られたが、ほどなくして飛行は再開した。飛行機を全廃して、高速バスや鉄道にしようという話には、勿論、全くならなかった。暫くの間、多くの人が自発的に飛行機への搭乗を止めたので飛行機会社が赤字に陥ったが、それでも飛行機はずっと飛び続けている。
 福島原発事故、確かに大事故であった。だが事故そのものでは誰も亡くなっていない。事故を引き起こしたのは、未曾有の大災害、予想を遥かに超えた地震と大津波である。全国の原発は慎重に精査され、津波による電力喪失に備えたり、耐震性のチェックを行った。
 なのに、原発再稼働への歩みは遅い。
 何をやっている?、生きる事は戦いである。人はいつか死ぬ。時間は有限だ。のんびりぐずぐずしてる暇なんか無い。不具合は動かしながら直せばよい。
 福島原発、立ち入り禁止区域?、立ち入りたい者には、自由に立ち入らせろ!、たとえ危険が僅かにあったとしても、生活圏の再建の為、全力を挙げて問題に取り組み、解決する。それが人が闘って生きると言う事だ。
 原発停止で、電気料金値上げって、何やってんのって言う事なんだ。原発フル稼働して安い電気を大量供給し、産業を支えるべきだろ!、馬鹿マスコミや左翼が脱原発を煽ろうとも、国民や産業界が求めている事は電気料金値下げなんだ!、ところが電力会社や政府には、原発再稼働への情熱、熱気が無い!、心の熱さ、それが決定的に足りないのだ!

 


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<それでも日本は原発を止められない  単行本>



原発再稼働しろっ!と思う方、クリックお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4733.html
http://nihonnococoro.at.webry.info/201207/article_28.html
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=291
http://ochimusya.at.webry.info/201207/article_13.html