プーチン、戦略核大幅更新を明言



『ロシアのプーチン大統領は26日、2020年までにロシアの戦略核兵器の75〜85%を更新すると述べ、今後も核兵器を国防の柱とする考えを明確にした。インタファクス通信が伝えた。
 大統領はロシア南部ソチでの国防関係会議で「軍拡競争に加わるつもりはない」とする一方、「核兵器は、ロシアの主権と領土保全のための最も重要な保証であり、世界と地域の安定確保の鍵を握っている」と強調した。
 ロシアが保有する大陸間弾道ミサイルICBM)などの戦略核兵器は老朽化が進んでいるとされる。今年5月に大統領に復帰したプーチン氏は、米国が欧州地域で配備を進めるミサイル防衛(MD)は核抑止力のバランスを崩すとして、MDの一方的配備に反対している。(2012.7.26 共同)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/120726/erp12072621350005-n1.htm
 ロシア大統領が、2020年までに戦略核大幅更新し、今後も国防の柱にする考えを表明した。核兵器にも賞味期限のようなものがあって、保管していても、時間の経過と共に、兵器としての信頼性が低下する。だから、核戦力を保持しようと思えば、絶えず新しいものと交換する必要がある。つまり、戦略核の大幅更新を表明したと言う事は、今後もロシアが核大国としての地位を守り続けるという強いメッセージを世界に向けて示したと言う事なのだ。
 世界は緩やかに核廃絶へと向かっている?
 そんな事実は全く無い。アメリカもロシアも、戦略核を手放す気など微塵も無い。おまけに、核の拡散は進み、核保有国は年々増加している!
 経済的に陰りが見え始め、少子化が進み、日本のパワーが減少しつつある今、極東ではロシアや中国の脅威が逆に増している状態だ。このまま日本が没落していけば、いつか侵略を招きかねない状況が生み出されつつあるのだ。
 日本は、このところ、対ロシアの自衛隊戦力を減少させているが、ロシアは核だけでなく極東の通常戦力も増強している。
 領土問題を抱える日本の周囲は核保有国だらけ。今後益々、日本に対し、周辺国から核の恫喝が強まる事は避けられない状態だ。
 世界は非核化へなど向かっていない。日本よ、生き残るためには核を持て!

 


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



プーチン 最後の聖戦  単行本>



<日本よ核を備えよ!と思う方、クリックお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4735.html
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=171
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1608.html
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry-293.html
http://blog.livedoor.jp/isharejp/archives/52558481.html