支那のトンネルは危ない!



 以前、支那が作る橋は危険という話を紹介した(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20111129/1322572434)。そこから類推できる事だが、支那で作られる鉄道トンネルもまた、危険なようだ。

『中国紙、経済観察報(電子版)によると、中国鉄道省は7日までに、国内の鉄道の12路線で手抜き工事が行われ、トンネルの内壁に空洞やひび割れができていたり、鉄筋と部材との連結が十分でなかったりするなどの建設上の問題が見つかったことを明らかにした。
 12路線には40人が死亡した昨年7月の高速鉄道事故が起きた路線も含まれている。鉄道省は「安全な運行を脅かす恐れがある」と事態を重大視。建設に関わった業者に対して一定期間内に改修工事を行うよう命じると同時に、業者の維持管理資格を一時的に取り消した。
 問題が発覚したのは武漢−広州、寧波−温州など開業中の7路線と建設中の5路線。高速鉄道事故が起きた路線では、ケーブルの配線がずさんだった。そのほかの路線では、鉄塔が傾いていたり設計上必要な鉄筋が組まれていなかったりしたという。(共同 2012.8.7)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/120807/chn12080719420003-n1.htm

 そのうち崩落して大事故が起きるね。
 チャイナ・リスクは増大している。支那への旅行や経済交流、極力避けた方が身のためだ。こうしたインフラだけじゃなくて、突然に拘留されたりする法的なリスクや、毒性の高い食べ物による食品リスク、あるいは暴動や反日デモに巻き込まれるなど、支那と関係する事は、真面目な話、命がけなのである。
 支那と関係してる企業さん、早めに関係は清算した方がいい。現地に日本人従業員が居るなら、撤収、撤収!、何事も命あってのモノだよ。
 


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<中国人がタブーにする中国経済の真実   単行本>



支那へ行くのはやめときな!と思う方、クリックを! m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4750.html
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=27
http://nihonnococoro.at.webry.info/201208/article_8.html