韓国「靖国行くな」、首相「行きません」



 いつもの事だが、韓国は日本の首相や閣僚が靖国参拝しないよう釘を刺していた。
『韓国外交通商省の報道官は14日の定例記者会見で、羽田雄一郎国土交通相が15日の靖国神社参拝の意向を表明したことについて「日本の責任ある人物がそうした行為をしないことを強く求める」と述べ、参拝自粛を要請した。
 報道官は、日本の閣僚らが、A級戦犯が合祀されている靖国神社を参拝することに反対するとの韓国政府の立場を強調した。(2012.8.14 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/kor12081419110002-n1.htm
 一方、それに対する日本の対応は・・・。
『67回目の終戦記念日を迎えた15日、東京・九段北の靖国神社には、朝早くから多くの人たちが集まり、英霊たちにじっと祈りを捧げた。
 同日朝の靖国神社前には開門前から人だかりができた。午前7時の開門と同時に、一斉に参拝に向かい、67年前の戦争に思いをはせた。豊島区の主婦、佐藤恵さん(55)は「日本人として忘れてはいけない日。心をこめて祈りたい」と話した。横浜市の男性(72)は「東日本大震災で国の根幹が揺らいでいる。こういうときこそ、祈りを捧げなければならない」と話した。
 民主党政権の閣僚で初めて参拝した松原仁拉致問題担当相が乗っているとみられる車が神社に着くと、周囲からは拍手やどよめきも起こった。一方で、野田佳彦首相の参拝自粛には批判の声も。宇都宮市の無職男性(69)は「信じられない。一国の首相が、国のために亡くなった戦没者のために祈ることをしないということなのか」と話した。
 神社の周りには、街宣車が行き来したほか、「戦争反対」などのプラカードを掲げた人の姿もあったが、大きな混乱はなかった。(2012.8.15 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/life/news/120815/trd12081511070005-n1.htm
 やっぱり、野田は靖国神社を参拝をしなかった。
 韓国に「行くな」と言われている中での、参拝自粛の判断、最低の判断だ。何故なら、これでは日本の首相が韓国の言う事を聞いて参拝しないように対外的に見えてしまう。
 しかも、その前に李明博は、日本の要請を無視して竹島上陸を敢行したのだし。
 この関係だと、何と言うか・・・まるで、日本が韓国の属国のようではないか!
 野田は、今回は靖国神社参拝すべきだった。仮に中国に配慮(本来、配慮する必要は無い)したとしても「韓国大統領の竹島上陸への抗議の意味も含めて参拝した」とでも言えば、参拝の名目は立ったはずだ。
 本当に情けないっ!

 


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<世界が語る神風特別攻撃隊  単行本>



<野田は今からでもさ、靖国参拝しろ!と思う方、クリックを!m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4758.html