尖閣、米は中立だってさ



 米国務省は、支那による尖閣領有挑発行為に自制を求める一方で、尖閣諸島の領有権に関しては米国の中立を主張している。
『【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のヌランド報道官は15日の記者会見で、香港の団体が沖縄県尖閣諸島に不法上陸した事件について「圧力や押し付けがましさは問題の解決に有益ではない」と述べ、挑発的な行動への自制を促した。一方で、米国は尖閣諸島の領有権に関して日中どちらかの主張を後押しすることはないとし、従来の見解を強調した。
 ヌランド報道官は尖閣諸島の領有権について「挑発的な行動ではなく、双方の合意の上で解決される必要がある」と述べ、日中双方による平和的な解決を求めた。
 一方、不法上陸した香港の団体については、米国として「詳細な情報は持っていない」と語った。沖縄県警と第11管区海上保安本部による不法上陸者ら14人の逮捕など、日本側の対処の妥当性については言及を避けた。
 尖閣諸島について米政府は、「日米安全保障条約第5条の適用対象」との立場をとっている。(産経新聞 8月16日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000519-san-int
 尖閣に関して、一応、米国は日米安保の対象と述べているものの、領有権に関しては「日中どちらかの主張を後押しすることはない」、つまり中立?、米国もあまり頼りにならないと言う事か。
 結局、日本領土の保全に関しては、日本自身が責任を持つしかない。日本が守ろうとしなければ、日米安保もへったくれも無いのだ。
 では、核大国である支那に日本が対峙する事をリアルに考えた場合、必要となるのは何だ?
 それは勿論、日本の「核武装」。それ以外に無い。
 尖閣に上陸した活動家について、全員強制送還するらしいが、そういう「ヘタレ」な対応しかできないのも、日本に核ミサイルが無いからなのだ!
 もういい加減、こんなのは嫌だろ?、早く核武装して、せめて支那に対してくらい、対等になろうぜ、日本!
 


核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



尖閣を獲りに来る中国海軍の実力  単行本>



<日本は核武装して領土を守れ!と思う方、クリックを!m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4759.html