韓国大使が門前払い



 韓国が受け取りを拒否した野田の親書、今度は日本の外務省が受け取り拒否。
『【ソウル時事】韓国政府は23日、李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸などへの遺憾の意を示した野田佳彦首相の親書を在日韓国大使館を通じて返送しようと試みた。しかし、日本外務省は面会に応じず、受け取りを拒否した。異例の外交的応酬で両国の対立はさらに深まりそうだ。
 拒否を受け、韓国側は書留郵便で送り返した。韓国外交通商省報道官はこれに先立つ記者会見で、親書返送の理由として、(1)日本の主張が極めて不当(2)回答すれば、日本側が両国首脳間で竹島問題について議論された先例として利用しかねない(3)日本が竹島を紛争地域化しようとする意図に利用される可能性がある―を挙げた。
 親書の内容が不当な例として「(大統領が)島根県竹島に上陸した」とある点を指摘し、「そのような島は存在しない」と主張した。(時事通信 8月23日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000097-jij-pol
 親書を戻そうとした韓国大使は、日本の外務省に入れて貰えず門前払いされ、結局、親書を書留で郵送する事にしたと言う。たぶん、郵便も受け取り拒否するだろうなぁ、日本の外務省は。しかし何と言うか、こんな事で意地の張り合いしてもねェ・・・。
 今、日本がやるべき事、それは韓国への経済制裁だ。連中には対話の意思も全く無い事が明白になったわけだから、気兼ねする理由は何もない。
 日本は正々堂々、韓国を経済的に追い詰め、そして国際司法裁判所への提訴に応じるまで、それを続ければいいのだ。
 でもな、その度胸が無いんだよな日本政府は。もっとしっかりしてくれよ外務省!




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<日韓がタブーにする半島の歴史    新書>



<韓国への経済制裁やれよ!と思う方、クリックを! m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4766.html