寄付金渡さずと石原都知事



尖閣諸島沖縄県石垣市)の購入資金として、東京都が全国から集めた14億6000万円超の寄付金について、政府に譲る意向を示していた石原慎太郎知事は6日、「あれ(政府への譲渡)はダメ。献金した人と約束したので」と発言を翻した。寄付金は同諸島に船だまりや漁業無線の電波中継基地などを整備する費用に充てるという。出張先の福井県敦賀市内で報道陣の取材に答えた。
 石原知事は5日、政府と地権者が同諸島の売買に合意したことを受け、「(寄付金は)政府が購入するなら即座に政府に渡す」と語っていた。しかし、現政権は石原知事の求める施設整備に消極的なため、この日は「どうせ内閣はもたないし、次の選挙で自民党を中心とする内閣ができる。自民党はあそこ(尖閣諸島)にものを作る意思がある」と語った。新政権に施設整備を働きかけるという。
 国と地権者が売買に合意し、寄付者から都に「都が買わないなら返してほしい」といった声が相次いだことに配慮したとみられる。(2012年9月6日 読売新聞)』(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120906-OYT1T01179.htm?from=y10
 これは募金した人の気持ちを考えたら当然。野田に寄付した訳じゃない。
 尖閣購入は何やらねじれた様相を見せているが、東京都に募金した人の思いは、尖閣の実効支配を盤石なものにすることにある。
 石原都知事は国民を裏切ることなく、尖閣への施設建設のために寄付金を使って欲しい! 




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本  新書>



石原都知事は国民を裏切るな!クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4783.html