「一つの中国」認めるな



 尖閣について中国が何か言ってるな。
『【北京=川越一】中国外務省は10日、日本政府が沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化を決めたことを受けて、声明を発表しした。
 日本政府は中国の再三の厳正なる抗議を顧みず、釣魚島の「購入」を宣言し、いわゆる「国有化」を実施した。これは、中国の領土主権に対する重大な侵犯であり、13億人の中国国民の感情を著しく傷つけ、史実と国際法を踏みにじった。これに対し、中国政府および人民は断固たる反対と強烈な抗議を表明する。
 釣魚島および周辺諸島は古来、中国の神聖なる領土であり、それは歴史を証拠とし、法を根拠とする。釣魚島は中国人がいち早く発見し、命名し、利用してきたもので、中国の漁民が昔から活動してきた。明代にはすでに中国の防衛管理範囲に組み入れられ、台湾の付属島嶼(とうしょ)であった。釣魚島は“主のいない地”であったことはなく、中国こそが争いのない主人である。
 1895年、日本は甲午戦争(日清戦争)末期に、清朝政府の敗北に乗じて、違法に釣魚島を窃取した。続いて、不平等な馬関条約(下関条約)へ署名し、「台湾全島と付属島嶼」を割譲するよう脅迫した。第二次大戦終結後、カイロ宣言ポツダム宣言を根拠に、中国は日本が侵略した台湾、澎湖諸島などの領土を回復し、釣魚島と周辺諸島は国際法上、中国に回帰した。歴史は覆すことはできない。日本の釣魚島に関する立場は、世界の反ファシスト戦争の勝利の成果を公然と否定するものであり、戦後の国際秩序に対する重大な挑戦だ。(2012.9.10 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/120910/chn12091023360005-n1.htm
 なんだか無理やり強弁してるね。遥か昔ににどこそこの領土だったから、元に戻せ、とかそんなこと言ってたら、世界中大混乱だよ。
 それに、清朝がどうのと言ってるけど、清朝と今の共産党政権とは、何の一貫性も無いだろ。世界の反ファシスト戦争とか言うなら、中国は早くチベットから出て行けよ。ファシストはお前の方だぞ!
 台湾の李登輝元総統は尖閣諸島の帰属について総統時代から次のような旨を明言されている。「尖閣諸島がどこの国に帰属するかは明確である。尖閣諸島は過去も現在も日本の領土である。尖閣諸島は日本の行政区分では沖縄県に属す」と(http://ilha-formosa.org/?p=19565)。
 但し、日本統治時代の台湾では尖閣諸島周辺での漁業関係の管理を、地理的利便性から台湾州政府でも行っていた関係があるらしく、そのため尖閣が台湾に属していたと誤解している人が台湾人の中に存在するようだが(主に大陸の中国共産党から支援を受けた工作員らしいけど)、基本的に尖閣が台湾に属していた事実は全く無いのだ。
 なので、台湾の一部だから尖閣は中国のものという主張も根拠が無い。
 そもそも、中国は台湾を勝手に自国に編入するな!、台湾は、独自の国家として独立させるべきだろ!
 中国が尖閣領有を言い続けるのなら、日本は対抗措置として、中国の推進する「一つの中国」政策を無視し、台湾と中国を明確に別々の国家として扱い、台湾の独立派を強力に支持して行くべきだ。
 台湾が中国と別の独立国家になれば、少なくとも今の中国共産党のする尖閣に対する領有権主張は、何の根拠も無い事になるからね。




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<台湾に生きている「日本」   新書>



<日本は、台湾独立を支援しよう!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4787.html