中国、被害責任取りませんだとさ



沖縄県尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモで、日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は17日の定例記者会見で「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後の反日デモについて「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」とした。
 中国政府として反日デモを静観する姿勢を示したもので、18日に各地で呼び掛けられているデモが大規模化する可能性がある。
 洪氏は襲撃による被害について「(尖閣)国有化という日本の不法行為の悪影響が顕著になってきた」と指摘し、日本に対し「(国有化という)誤りを正すよう強く求める」と強調した。
 一方で、洪氏は「中国は法治国家。国民に理性的で合法的に意思表明をするよう求めている」とも述べた。(2012.9.17 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/120917/chn12091719000007-n1.htm
 分かっているけど、ハッキリ言うねー、中国は。以前も日本大使館が暴徒に破壊されたとき、修繕費負担を拒否してたもんね。
 それにしても、日本は過去、中国に対して多額の政府開発援助を投じて来た。その総額は3兆円を超えている!(http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html)、けれども感謝は全くされていないし、中国人も日本が援助した事なんて全く知らないそうだ(http://blogs.yahoo.co.jp/nakamushyh/34293662.html)。
 中国は軍事大国の道をひた走る(http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/49322a32273be264f52eb8a01b10a2ca)。中国共産党が徹底的な反日教育を行い、核ミサイルの照準を日本に合わせている一党独裁国家、それが中国という国である。
 日本人が共産主義国中国に設備投資したら、その設備は中国当局の管理下に入り、勝手な売却や移転は許されない。更には、もし中国に居る時、ビジネス上の問題などで民事訴訟に巻き込まれたら、中国民事訴訟法231条により、外国人は法的に中国から出国を差し止められることもあるのだ。
 そんな国に投資したいか?
 そんな国で商売したいのか?
 そろそろ目を覚まして、大陸では無く、列島で仕事しよう。日本人の仕事は、この日本列島でやろう!



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<なぜ中国人は怖い民族になったのか  単行本>



<もう支那で日本人は働くな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4793.html