マッコリなんか飲めるか!



 韓国紙より。
『最近、独島問題で韓国と日本の対立が深まっている。韓日間の対立のせいか、韓国伝統の濁り酒「マッコリ」の対日輸出も急減している。
 韓国関税庁によると、マッコリの1〜9月の対日輸出は計2万1743トンで、前年同期比28.6%減少した。金額では28.0%減の2736万ドル(約22億円)。韓国内の酒類販売減少率の5倍を超える。
 業界は、日本でノンアルコール飲料が人気を集めている中、韓日関係の冷え込みでマッコリブームが冷めたとみている。
 一方、韓国の日本酒の輸入量は今年2281トンで7.5%増加した。輸入金額は9.8%増の1103億ウォン。大手スーパー、ロッテマートでも日本酒の売り上げが20%増加した。日本風居酒屋が急増し、消費者が日本酒に接する機会が増えたのも背景にある。(2012年10月29日、聯合ニュース)』(http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticleMPIC/mpic_listview.aspx?cid=MYH20121029003600882

 好き放題反日活動、日本人を愚弄しまくって、貿易なんか上手く行くか、バーカ!
 商売するにはお客さんが第一だろが?、お客を怒らせて売上減るのは当たり前。
 食べ物、飲み物、信用第一。
 マッコリ?、そんなもん飲めるか!、日本無視の反日国の酒なんて、それだけで不味いわい。

 動画の曲は、日本酒醸造を題材にしたドラマ「夏子の酒」の主題歌。ドラマの方は確かフジテレビ制作の作品だったけど、この頃はフジもマトモなドラマ作ってたのに・・・汚鮮は怖いね。日本酒がそろそろ美味しい季節です。
 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<知識ゼロからの日本酒入門   単行本>



<マッコリなんか飲めるかっ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4840.html