最高の英知を兵器に!



 読売新聞によれば、防衛省が2020年度の実用化を目標にした無人機開発に力を入れるようだ。
防衛省は来年度予算の概算要求で、「滞空型無人機システムの研究」として4年間で計30億円を計上。
 12月に決定する予定の予算案にも一定額が盛り込まれる見通しとなった。
 防衛省は現在、弾道ミサイルの探知システムとして、地上配備型レーダーとイージス艦を配備し、米軍の早期警戒衛星の情報(SEW)の提供も得て対処している。ただ、レーダーなどは一定の高度に上がった段階でないと探知できないという制約がある。4月に北朝鮮人工衛星と称して発射を強行した弾道ミサイルについても、打ち上げに失敗して低い高度で落下したため探知できなかった。
 これに対し、実用化を目指す無人機は高度約1万3500メートルを飛べ、日本近海の上空から、低い高度の動きの探知が可能となる。パイロットが乗らないため、22時間ほどの連続航行も可能と想定している。
 防衛省はまず来年度には、無人機の試験機の基礎設計を行い、試験機が完成後に強度調査などを進めた上で、2020年度の実用化を目標とする。熱を感知する赤外線センサーについてはほぼ開発済みで、防衛省幹部は「技術的な基盤はそろっている」としている。
 無人機による警戒監視が実現すれば、地上配備型レーダーより早く弾道ミサイル発射を探知でき、早期に迎撃態勢を取れるほか、衛星では難しい発射後の追尾もできるため、発射後に失速した場合も航跡を捕捉し続けることが可能になる。(読売新聞 11月4日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000992-yom-pol
自衛隊が開発中の無人機システム>

 世界の潮流は、兵器の無人化、ロボット化だ。
 米国では、ベトナム戦争の頃から無人偵察機を運用しているし(http://www.acig.org/artman/publish/article_344.shtml)、無人攻撃機イラクやアフガンで実戦投入している。日本の実現目標が2020年とは、遅すぎる!
 日本は、ハイテク電子工学技術を持ちながら、何故か無人ロボット兵器の開発には積極的でない。本来であれば、世界をリードし、米国を凌駕するような卓越した無人ロボット兵器を持っていても良いはずだ。ところがそれがない。
 それもこれも、憲法九条や、蔓延する左翼的な風土のせい。特に日本の文化人や科学者は、技術と兵器が結び付く事を極端に嫌がる。科学を兵器に使う科学者は、世界征服を企む悪の化身、マッドサイエンティストという設定は、昔の子供向け読み物の定番だった。今の大人は、小さい時からずっと洗脳されて来たのだ。
 戦前の日本は、他国を凌駕する卓越した軍事技術を多数持っていた。ゼロ戦は、登場時、他国の水準を遥かに超える最強の戦闘機だった。戦艦大和は大きさ、攻撃力、防護力、全てに於いて世界一の戦艦。伊400型潜水艦は、攻撃機を搭載し、世界のあらゆる場所を攻撃できる航続力を持った世界の常識を超越した戦略潜水艦として知られる(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%9B%9B%E3%80%87%E3%80%87%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6)。日本以外では実用化に失敗した脅威の新型魚雷、酸素魚雷の性能は、速力、攻撃範囲が他国の二倍だった。それから、戦略物資を一切使わず和紙と米糊で無人米本土攻撃を成功させた風船爆弾の超絶的な独創性は、米国の戦略家を心の底から畏怖させた。
 現在、世界最強を誇る米軍。だが、その米国の軍艦を歴史上最も多く沈めたのは、我が日本だ。世界最大の軍事大国、米国の歴史の中で、米国海軍と戦った最大最強の敵は、今も大日本帝国海軍として記憶されている。
 日本に兵器を作らせたらヤバイ事になる。これが米国の出した結論だ。今でも航空機や衛星開発を真剣に米国が妨害してくるのはその為だ。だが、いつまでも、そんな洗脳や妨害に屈していてはならない。
 目覚めよ日本人!
 今こそ日本の持つ最高の科学技術、最高の英知を、日本独自の兵器として結実させるべき時に来ているだ!
 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



無人機とロボット兵器     単行本>



<兵器大国日本を復活させよう!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4848.html