国際司法裁判所提訴さっさとしろ!



 驚くべき事に国際司法裁判所への提訴に関し、政府は暫く提訴はせず、韓国側の出方を見極める方針だという。
『■韓国の出方見極め温存、外交カード
 島根県竹島の領有権をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴について、政府は訴状の準備作業を月内にも終えた上で、即日提訴はせず韓国側の出方を見極める方針を固めたことが4日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。単独提訴を外交カードとして準備・温存し、韓国政府の慎重な対応を引き出す考えだ。 
 外務省幹部は「訴状の準備作業はほぼ終わったが、提訴時期は政治判断」と指摘。日韓外交筋は「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」と強調した。
 韓国大統領選を12月に控え、争点となるのを回避する狙いもある。
 また、韓国側が関係修復に向け積極的な動きをみせれば、来年2月の新政権発足以降も単独提訴を留保する可能性もあるが、政府関係者は「仮に李明博大統領がもう一度竹島に上陸すれば、すぐさま単独提訴に踏み切るだろう」と説明した。
 日本政府は李大統領による竹島不法上陸を受け、8月にICJへの共同付託を提案。韓国側がこれを拒否したため、単独提訴に向けた準備を進めてきた。
 単独提訴しても韓国側の同意がなければ裁判は始まらないが、韓国側には拒否理由を説明する義務が生じる。
 ただ、最近は日韓関係の緊張緩和が進んでおり、外相会談や事務レベルの対話が進展。9月の国連総会で韓国の金星煥外交通商相が行った演説では、竹島慰安婦問題への言及を避け、日本を名指しで批判することもなかった。
 日本側も、10月に行われた国連安全保障理事会非常任理事国改選で、事前に通告した上で韓国に投票するなど、竹島に直接関わる分野以外では柔軟な姿勢を示している。
 政府高官は単独提訴に関し「韓国側は相当嫌がっている。だから外交カードになる」と強調。日韓両政府の協議では、韓国側が「国内世論を刺激するので、われわれを追い込むことはしないでほしい」と提訴取りやめを要請したが、日本側は「そうした理由で取りやめることはしない」と拒否したという。(産経新聞 11月5日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000065-san-pol
 何やってんだ。今更外交カードも無いだろう。その段階は、もうずっと前に過ぎている。外交カード化する気があるなら、外務省は何で今まで外交カード化してなかったんだ?、おかしいだろう!、今は日本の意思、本気度を見せるべき時だろう!
 本当に何考えてんだ。政府は弱腰配慮外交を直ちにヤメロ!
 日本は、こうやって、のろのろ何もしないから、韓国が頭に乗って来るのが分からないのか?、いつまでも事無かれをやるな。
 ここまで来たら、積極的に事を起こす。韓国を国際政治の泥沼、修羅場に誘い込んで竹島問題を解決するしか無いじゃないか。
 覚悟を決めろ、官僚ども!


首相官邸への意見はこちら!>
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


<各省庁への意見はこちら!>
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<世界の領土・境界紛争と国際裁判    単行本>



<早く韓国を提訴しろっ!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4849.html