悪の帝国、中国



 中国は悪の帝国である。これは比喩でも何でもなくて、現実にそうなのである。とりわけそれは、チベットへの弾圧に顕著だ。現代中国の悪行は、ナチスドイツか、或いはスターリンソ連に匹敵する。
『【ダラムサラ(インド)AFP=時事】インド北部ダラムサラに拠点を置くチベット亡命政府は8日、中国共産党大会開幕を翌日に控えた7日にチベット族5人が中国のチベット支配に抗議し、焼身自殺を図ったことを明らかにした。うち2人が死亡したという。
 チベット族の居住地域では2011年3月以降、抗議の焼身自殺が続いているが、ほぼ同時に5人もの人が自らに火を放ったのは初めて。(時事通信 11月8日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000139-jij-int

 中国は、チベットの寺に人民武装警察を投入し、僧侶を連行して収容所に詰め込んみ、強制的に政治思想教育を行い、中では拷問も行われてるという(http://www.tibethouse.jp/human_rights/human21.html http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1090.html)。
 チベット人の人権を抑圧し、チベット文化や仏教を亡きものにしようという中国の目論見がある。だから、若い僧侶たちが、やむにやまれぬ思いで、焼身自殺によって抵抗しているのだ!
 しかも、中国の人民武装警察や軍は、こうした焼身自殺を図る僧を危険分子と認定し、火を消しながら殴る蹴るの暴行を加え、銃で撃ったりもしている。現代社会では到底考えられない弾圧ぶりなのだ!
 中国の報道官は述べている・・・チベット僧侶の焼身自殺は「姿を変えた一種のテロ」であると。だから暴行して殺そうが何をしようが構わないという論法なのだ。だが、チベット僧は無抵抗で、中国人に何の暴力も危害も加えていないのだ!
 疑いも無く中国は悪だ。それを見過ごす事は罪になる。貴方が中国製品を買う。その事によって、チベット人への弾圧に加担する事になる。中国に対するあらゆる譲歩、協力、全てが悪に手を貸す事に繋がってしまうのだ。
 中国は悪である。間違い無く、悪の帝国だ!



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<中国が隠し続けるチベットの真実   新書>



<マスコミは中国のチベット弾圧報じろ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4852.html