橋下、核武装しない



 日本維新の会の橋下は、核武装について公言することに否定的な見解を示したそうだ。
『新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は8日、次期衆院選での連携協議を進める石原慎太郎・前東京都知事が月刊「文芸春秋」11月号で、尖閣諸島を巡り緊張が高まる中国に対抗するために、「最低限核兵器のシミュレーションが必要だと考える。強い抑止力としてはたらくはずだ」などと言及した点に、「考えることは大いに結構だ。核を日本が持つかどうかを前提とするのではなく、安全保障で核の役割を考えるのは政治家としてやらなければいけない」と理解を示した。
 市役所で記者団の質問に答えた。ただ、石原氏の持論の核武装論には、「日本が置かれた状況下で、核保有を目指すと公言することは日本維新の会では、あってはならない」と述べ、否定的な見解を示した。(2012年11月9日 読売新聞)』(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121109-OYT1T01001.htm
 威勢のいい事ばかり言ってるが、結局、現在の民主党同様に「親米ポチ反保守」の路線がハッキリしてきたハシゲ(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4848.html)。報道によれば、米軍による日本国内の核持ち込みについては、既に持ち込まれているとの考えを示し、容認する方向のようだ(http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121110-1045212.html)。
 悪辣な核武装国に包囲された、現在の日本の置かれた状況を冷静に考えるなら、日本が自前で核武装しなければ恒久平和の確立は難しい。維新の会は肝心なところを誤魔化し、口当たりの良い言葉で国民を欺く方針のようだ。
 維新政党・新風のように、批判を恐れず、堂々と核武装を主張できないのであれば、維新の名に相応しい政党とは到底言えない。維新と言えば、やはり「いそげ核武装」の「新風」(http://www.shimpu.jp/)だ。



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<橋下「大阪維新」の嘘    文庫>



<いそげ核武装!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4857.html