覇権主義者、習近平は日本の敵



 中国共産党の総書記に就任した習近平について、産経の記者が「覇権主義のにおいがする」と評している。
『【北京=川越一】沖縄県尖閣諸島をめぐって対立を深める日本をはじめ、中国の拡張を警戒する諸外国にとっては、保守色を鮮明にした習近平総書記の外交政策が気になるところだ。
 習氏は胡錦濤国家主席(前総書記)の後継者に固まった後、諸外国を訪問して各国指導者との人脈を作ってきた。次期最高指導者に英才教育を施す中国の“慣例”を踏襲した外遊だが、慎重姿勢を貫いた胡氏とは異なり、強硬な言動で話題を集めた。
 2009年2月には訪問先のメキシコで「満腹になってやることのない一部の外国人がわれわれの欠点をあげつらっている」と発言。欧米諸国による“内政干渉”を批判した。同年末に訪日した際は慣例に反する形で天皇陛下との「特例会見」を実現させ、ひんしゅくを買った。習氏が外交の場に出始めてから、中国の強硬な振る舞いが目立ってきたとの指摘もある。
 中でも尖閣諸島をめぐる対日強硬姿勢は、ここ10年の協調外交路線とは一線を画している。
 胡氏や温家宝首相ら「第4世代」は、日本の援助や技術の恩恵を受けた世代だが、習氏が社会に出た頃は、すでに改革・開放による高度成長期に入っており、日本や米国に対する畏怖はない。
「われわれは偉大な民族だ。5千年にわたる文明発展の歴史の中で、中華民族は人類の文明の進歩に不滅の貢献をしてきた」と述べた習氏の就任スピーチは、胡氏が否定した「覇権主義」のにおいさえ感じさせる。(msn産経ニュース 2012.11.15)』(http://sankei.jp.msn.com/world/news/121115/chn12111520210005-n1.htm
 習近平がどうの言う前に、まず中国自身が覇権主義的国家である。
 チベット侵略を始めとして、国境線を巡り、周辺国と幾度も国境紛争を起こしている。
 毎年倍増する軍事予算、そして数千発はあると言われる中国の核弾頭で日本を威嚇し、尖閣諸島を強奪しようとする。これが覇権主義国家でなくて何なのか。
 日本は、対中国家戦略を確立するべきだ。そしてそれは、友好的な物ではなく、明確に中国を敵としたものでなければならない。何故ならば、中国は間違いなく、その勢力圏内に日本を取り込み、あわよくば併呑することさえ国家目的としているに違いないからだ。
 だから日本は、どのように中国を衰退、もしくは分裂せしめるか、と言う事を、国家の総力を挙げて真剣に分析せねばならない。
 これは国家と民族の生存の為に絶対に必要な作業だ。如何に中国に打ち勝つか、日本人は脳漿を振絞るような努力をして、真剣にその課題に取り組まねばならないのだ。
 中国、そして中国の指導者も、明確に日本の敵なのだから。




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



習近平が仕掛ける尖閣戦争   単行本>



<日本は核武装で中国に立ち向かえ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4861.html