韓国、セマウル金庫事件



 韓国らしいと言えば、韓国らしいニュースだが・・・。サーチナが伝えた。
『ソウル陽川警察署は14日、セマウル金庫に勤務する28歳の女性行員を、18億ウォン(約1.3億円)を横領した疑いで逮捕したことを明らかにした。同金庫の役員らは、容疑者が横領した事実を知りながら黙認し、中には性的行為を要求していた役員もいたとみられている。韓国の複数のメディアが報じた。
 韓国メディアは、「顧客の預金を18億ウォン横領した20代の女性職員、黙認と引き換えに性行為を要求した幹部」「20代女性行員、幹部に性上納の理由は」などと題し、セマウル金庫に勤務する20代の女性が18億ウォンを横領し、警察に逮捕されたと伝えた。
 警察によると、容疑者は2009年3月から昨年の12月まで陽川区のセマウル金庫で窓口業務を担当し、顧客の預金を自分の通帳に移す手法で13億ウォン(約9596万円)を引き出した。また、取引が遠のいている顧客や親戚の名義を盗用する手法で、20回にわたり計5億ウォン(約3691万円)の融資を受けた疑いも持たれている。
 容疑者は、横領した顧客のお金18億ウォンのうち、8億ウォン(約5905万円)を高級外車や高級バッグの購入資金としたという。
 警察の捜査の結果、セマウル金庫のほとんどの役員は容疑者が横領した事実を知りながら黙認していたことが分かった。その中の役員の1人は、容疑者を脅迫して性的関係を結んでいたとみられ、警察は調査を進めている。警察は容疑者に対して拘束令状を申請するとともに、役員5人を背任の疑いで検察に送検した。(2012/11/15 サーチナ)』(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1115&f=national_1115_010.shtml
 女性行員が約1億円を横領、事実に気付いた幹部が、黙認の代わりに性行為を要求・・・って、何だそれ!?
 しかも、関与した幹部役員って、一人じゃないらしい。信じられるか?
 金融機関と言えば、信用が第一だろ。それがモラルの欠片も無いじゃないか。問題を起こしたのは下っ端の社員だけど、それに気が付いた幹部がすることが、それかいな。そういう幹部も、一人だけじゃないとは・・・。
 これが韓国の、金融機関で起こった出来事なのだ。
 あー・・・、そういうレベルの社会なのだ。韓国社会というものは。
 勿論、日本でも横領事件というのは、たまにあるよ。だけれども、社員の横領を黙認したり、黙認と引き換えに性的関係を強要したりしないだろ。それも、この事件は一人だけの問題じゃない、会社ぐるみ。つまり、こんなレベルの人間が、韓国金融機関の中やトップに普通に居るという事だ。
 どんだけ会社全体がアン・モラルなんだ?
 日本の会社は、韓国の会社との取引は止めた方がいい。韓国の金融機関にしてからが、こんなヤクザなレベルなのだ。韓国の会社なんて、どれも信用できないじゃん。韓国社会での企業間取り引きが、信用できるか、怪しいものだ。




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<決定版「中国・韓国の歴史教科書」に書かれた日本   大型本>



<韓国企業は信用できん!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4863.html