石原総理をダシにする橋下



「石原総理見たい…その下で僕が暴れる」と橋下が言っていたとか。
日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は19日、衆院解散後初めての街頭演説を地元・大阪からスタートし、4会場で声を張り上げた。17日に太陽の党と合流し、石原慎太郎代表を迎えたばかり。「石原総理を見たい」と訴える橋下氏に、聴衆からは「二枚看板で実行力が期待できる」「政策が一致しなければ、崩壊するのでは」と賛否が半ばした。
 午後1時半、大阪府高槻市のJR高槻駅前でマイクを握った橋下氏は早速、過激な「橋下節」で聴衆を沸かせた。
「市長も知事も経験していない議員が、国家運営なんてできるわけない。国会議員、大型バイクを乗る前に、まず自転車乗れよ」
 同市の無職女性(78)は「大阪でやった改革を国政でもやり遂げてほしい。そのためにも、まずは政党を大きくすることが必要で、石原さんとタッグを組むことは大賛成」と拍手を送った。
 演説では、「市長のまま国会議員になれるなら、来年の参院選に挑戦したい」との発言も飛び出したが、現在の法律では、首長と国会議員の兼務は認められていない。聴衆の一人は「市長を辞められないから、国会議員をまとめる強いリーダーとして石原氏を迎えたのだろう」と、太陽の党との合流の狙いを推測した。
 同府茨木市の阪急茨木市駅前では、橋下氏は「石原総理を見てみたい。その下で僕や若い実働部隊が大暴れして日本を立て直したい」と2大看板をアピール。
 ただ、原発政策など石原氏との政策の違いを棚上げしての合流という印象はぬぐえず、同府吹田市の女性パート従業員(53)は「政策が一致していないことに疑問を抱くメンバーもいるはず。今、民主党で起きているような崩壊劇が維新の会でも起きるのではないか」と冷ややかだ。(読売新聞 11月20日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000347-yom-pol
 橋下は核武装に反対しているそうだ(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4871.html)。日頃核武装について公言している石原とは全く歩調があっていない。その状態で橋下が石原をアピールしても、維新の会は単なる野合に過ぎず、民主党と同じだ・・・と言われても仕方が無い。
 主張が正反対なのに、橋下も「石原総理」なんて持ち上げてるわけだから、全く国民を欺いている。以前、亀井が指摘したように、橋下は、完全に石原をヒンデンブルク扱いして利用しているわけだ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121118/1353263378)。
 こんな適当な政党である日本維新の会、胡散臭くて、到底、指示なんかできないぞ! 




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<中国の核戦力に日本は屈服する   単行本>



<維新の会はデタラメ、支持できない!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4871.html