藤村氏、北ミサイル早く撃て発言



 藤村官房長官北朝鮮のミサイルに関し「ミサイルさっさと上げて」と発言、これを撤回するという失態を演じた。
藤村修官房長官は7日、衆院選の公示後、初めて地元の大阪府吹田市に入った。次回の地元入りの可能性を記者団に問われ、「北朝鮮のミサイルがいつ上がるかですわ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですけど」と語った。政府は北朝鮮に長距離弾道ミサイル発射を自制するよう求めており、藤村氏はこの後、発言を撤回し陳謝した。
 官房長官首相官邸で危機管理を預かる立場。このため公示後も東京都内にとどまってきた。7日の地元入りは昨年9月に官房長官に就任してから2回目。これまでは野田佳彦首相が2回入るなどして支援してきた。
 藤村氏は選挙戦で不振が伝えられるなか、思わず本音が漏れたとみられ、この後、別の場所で記者団に「日米韓で打ち上げを断念するよう圧力(をかけ)、要請をしている。舌足らずで誤解が生じるなら訂正、おわびしたい」と語った。
 自民党安倍晋三総裁は徳島市での街頭演説で「早く打ってもらった方がいいなんて発言をする官房長官は辞めてもらわなければならない」と批判した。(毎日新聞 2012年12月07日)』(http://mainichi.jp/select/news/20121208k0000m010041000c.html
 何と言うか・・・立場が分かって無いんだよ。周辺国が北へ自制を促しており、南西諸島の自治体などが不安に思っている時に、「ミサイルさっさと上げて」というのは、やはりマズイ。新橋で飲んだくれてるオッサンの愚痴じゃないんだから。
 聞くところによれば、藤村は、自分がドラえもんに似ていると思い込んでおり、自分の身代りにドラえもんの縫いぐるみを地元民主党支持者の前に置き選挙の出発式をしたらしい・・・(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000527-san-pol)。これは・・・かなり、おかしいんじゃないの?




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<動乱のインテリジェンス   新書>



<危機感なき官房長官は、直ちに辞めよ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4888.html