農薬汚染ウーロン茶回収



伊藤園は10日、ティーバッグのウーロン茶3商品について、茶葉から国の安全基準を超える残留農薬が検出されたとして、自主回収すると発表した。
 検出量は微量で、茶葉を大量に直接食べなければ、健康被害のおそれはないという。
 回収対象は、「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」の賞味期限2013年11月27日以前のもの、「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」の同11月25日以前のもの、「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)の同11月16日以前のもので、計約40万袋となる。
 3商品は中国産茶葉を使用しており、中国での輸出前検査では異常はなかったが、国内での製品検査で6日、基準を超える農薬が検出されたという。同社は3商品の生産を停止し、原因を調査している。(読売新聞 12月10日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000820-yom-soci

 中国産品=汚染
 このように覚えておけば間違いない。とにかく原料が支那、朝鮮由来の食品はダメだ。絶対に信用してはならない。中国茶が汚染されているのは常識だ。仮に、安全そうに流通していても、それはたまたま検査した時に農薬が少なかったとか、そういう理由で安全だと認証されているに過ぎない。
 基本的に、原料を提供している支那人のメンタリティは、バレた時に何とかすりゃいい、あとは儲けられるだけ儲ける・・・これだけなので、検査など気にせず適当に対処しているだけだ。大陸での検査値は基本的に意味が無い。検査などせずに数字だけ書いてる時もあるらしい。日本側できっちり検査した結果意外、信用なんてできない。危険な、農薬まみれの中国食品。
 結論として、中国茶は飲まない方が良い。安全じゃないから。
 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<食品業界は今日も、やりたい放題  単行本>



中国茶は汚染されている、危険!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4892.html