尖閣領空侵犯は撃墜してもいい!



『日本の外務省は13日、中国国家海洋局所属の航空機1機が、尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領空を侵犯したとして、中国側に正式に抗議したことを明らかにした。
 防衛省によると、中国機の領空侵犯を受け、航空自衛隊のF15戦闘機が緊急発進した。藤村修官房長官は「極めて遺憾だ。わが国の主権を侵害する行為に対しては、国内法令に基づき、断固として対応していく」と述べた。
 一方、中国の外務省は、日本政府が抗議したことについて、「完全に正常」な運航だと反論するとともに、日本に対して尖閣諸島周辺の海域や空域への進入を中止するよう要請。洪磊報道官は、「釣魚島は古来より中国固有の領土だ」と強調した。
 日中関係は、日本政府が尖閣諸島を地権者から購入して国有化すると発表して以来、緊張が高まっている。(2012年12月13日 朝日新聞デジタル) 』(http://www.asahi.com/international/reuters/RTR201212130113.html

 F15がスクランブルしたようだが、中国機は警告に従い退去したのだろうか?、記事ではよく分からないが、もし日本側の呼びかけに従わない場合は、警告射撃を加え、それにも従わない場合は直ちに撃墜すべきだ。
 兎も角、警告を無視して領空をのうのうと飛行させるような事だけは、させてはならない。国家の領域とはそういうものだ。血が流れる事もあれば、紛争が始まる事もある。もしも中国機が日本の指示に従わない場合は、即座に撃墜すべきであろう。

 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<F-15DJ EAGLE 航空自衛隊機  1/72ダイキャスト完成品>



尖閣領空侵犯は撃墜してもいい!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4894.html