天皇陛下「国の発展と国民の幸せを」



 年末から年明けにかけて、すっかり飲んだくれてしまいました。
 そんな中で、年頭にあたり、天皇陛下より国民の幸せを願うお言葉を賜る事は、国民として誠に感謝に堪えない事であると思います。
『新年を迎えた1日、皇居・宮殿で「祝賀の儀」が行われ、天皇、皇后両陛下が皇族方とともに、安倍晋三首相や三権の長らから新年のあいさつをお受けになった。
 宮殿「松の間」で午前中に行われた国会議員らの回では、伊吹文明衆院議長と平田健二参院議長が代表してあいさつ。陛下が「年頭に当たり国の発展と国民の幸せを祈ります」と述べられた。
 両陛下は、これに先立って首相、閣僚らともお会いになり、その後には最高裁長官や認証官、各国の駐日大使夫妻らが出席した行事もそれぞれ行われた。出席者は計686人に上った。
 皇后さまはロングドレス姿で臨んだが、ティアラはおつけにならなかった。宮内庁によると、医師団の助言で、頸椎(けいつい)症への影響を考えて、首(頸椎)への負担を避けられたという。(2013.1.1 msn産経ニュース)』(http://sankei.jp.msn.com/life/news/130101/imp13010116130003-n1.htm
 天皇陛下がご祈念されましたように、日本国が益々発展し、日本国民の幸せが増進すればいいと本当に思います。皇居で2日に行われる新年一般参賀に参加される方がおられましたら、皇室の益々のご発展を、国民を代表してお祈り頂ければと思います。
 2013年、今年も宜しくお願い申し上げます。年の始めに当たり、私が勝手に祈念する事としましては、富国強兵、エネルギー自給推進、原発再拡大(そして新風も躍進して欲しい)の平成25年になればいいなあと、そう思います。
 



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<帝国以後 アメリカ・システムの崩壊   単行本>



<今年は富国強兵で!、クリック宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4919.html