侵略!



 中国が「問題のある地図」75万点を押収したとの報道。気に入らない領土表記の地図を「焚書」したようだ。
『中国政府が05〜12年の8年間に「問題のある地図」に関する調査を進め、75万点を押収したことが明らかになった。新華社通信が9日、伝えた。対象には出版された地図だけでなく、インターネット上の地図や地球儀も含まれている。尖閣諸島南シナ海など領土・領海に関する表記が問題点として指摘されたとみられる。(2013年1月10日 gooニュース)』(http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/20130111p1500m030066000c.html
 と思ったら、中国は、新たに発行した新地図で、尖閣など130個もの島を自国領として記載、他国領土を勝手に編入したという。
『韓国メディアは14日、中国国営新華通信の報道を引用し、中国政府が沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)や南沙諸島など周辺諸国と領有権を争っている島々を、近く発行する地図「中華人民共和国全図」に自国領として記載したと伝えた。
 地図は、中国政府の国家測量地理情報局が中国地図出版集団に依頼し制作された。1月末にも市場に流通する。これまで中国の地図には、南シナ海の一帯は大陸地図の下側に別枠で小さく表記される程度だったが、今回は大陸と同じ比率になり、自国領であることが強調された。
 問題の地図には、南シナ海の西沙群島、南沙群島、東シナ海尖閣諸島など約130個あまりの島や暗礁が自国領として記されている。中には、南沙諸島ベトナム名・チュオンサ諸島)、西沙諸島ベトナム名・パラセル諸島)、黄岩島などベトナムやフィリピンと領有権争いをしている島も含まれている。
 韓国メディアは、地図発刊をめぐりフィリピン政府が在中国フィリピン大使館を通じて事実関係の確認に乗り出したとし、周辺国の反発は必至だと伝えた。(2013年01月14日 サーチナ)』(http://news.livedoor.com/article/detail/7313195/
 ふざけている!、これは明らかな侵略的意図の明確な開示だ!
 日本は、ベトナムやフィリピンと共に、地図の改竄を停止するよう求めるべきだし、中国の態度が改善しないならば、経済交流の停止など、徹底した態度で臨むべきだ!
 そして、この明らかな侵略宣言に対し、安倍政権は直ちに尖閣への自衛隊常駐、尖閣実効支配の強化で応じるべきだろう!



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<日本に自衛隊がいてよかった 自衛隊東日本大震災    単行本>



<直ちに尖閣自衛隊常駐させよ!、クリック宜しくお願いします。m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4934.html