孫子の兵法を学ぶ



 米軍には、古代中国の兵法書孫子の兵法」を学ぶ軍事研究施設があると言います(http://www.ssk-group.net/column/sensen/pauel.htm)。今、日本は尖閣で中国と対峙していますが、恐らく中国は、孫子の兵法により日本に勝とうとするでしょう。支那事変では、日本軍は、戦闘で支那軍に敗れた事は殆どありません。でも、支那との戦争には負けてしまいました。孫子の兵法に敗れたと言っても良いかもしれません。
 参考までに、ネットにあった孫子の兵法の動画を貼っときます。敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。








 しかし、謀略ばかりの国を相手にしたくないものです。支那とは断交するのが一番かもしれないですね。
 


<カジュアルトレーナー>
クラウゼウィッツ
クラウゼウィッツトレーナー

4,018円



<萌訳☆孫子ちゃんの兵法    単行本>



<兵は国の大事にして死生の地、存亡の道なり!、クリック宜しく。m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4937.html