安倍総理は竹島式典、出席すべき!



 島根県が「竹島の日」式典への、首相の出席を初めて要請したという。
島根県は24日、同県が定めた「竹島の日」(2月22日)に松江市で開く記念式典について、安倍首相ら閣僚6人に案内状を送り、出席を要請したと発表した。
 式典は今年で8回目で、首相への出席要請は初めて。
 同県などが昨年4月に東京で開いた竹島関連の集会には、当時の外務副大臣首相補佐官が、政府関係者として初めて出席。昨年8月の韓国・李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸などで、関心が高まっていることもあり、安倍首相や菅官房長官、岸田外相らに出席を要請した。
 2月8日までに出欠の連絡を求めており、溝口善兵衛・同県知事は「[竹島の日]に、首相自ら政府の見解を説明するのは大きな意義がある」と話している。(読売新聞 1月24日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000971-yom-pol

 自民党は言葉を濁しているが、竹島式典を政府主催でやるというのが最初の選挙公約であった。今のところ、政府主催は、準備が必要の為、直ちに出来ないと言う説明のようだが、島根主催の竹島式典に出席するくらいの事は、日程を開ければ出来る事だ。
 既に自民党細田博之幹事長代行が、「竹島の日」式典出席を検討している事を明らかにしている(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130123/plc13012311450014-n1.htm)。だが、まさか、政府自民党は、これで誤魔化そうという魂胆ではあるまいな?
 安倍総理は、式典に出席すべきだ。何故なら、安倍総理が出席したとしても、失うものは殆ど無いからだ(もともと日韓関係は冷えている)。一方、国民の熱烈な支持を得られるという点で、得る物は非常に大きい。安倍総理が式典に出席し、マスコミアピールすれば、恐らく参院選での自民党の獲得票を、何%か上向かせるだろう。
 安倍総理はパク・クネに義理立てする必要など全く無い。思い切って「竹島の日」式典へ出席すべきだ!



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<日本人が知っておくべき竹島尖閣の真相    ムック>


安倍総理は式典に出席すべき!、クリック宜しくお願いします。m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4942.html