F35詐欺



 安倍総理オバマ大統領の手土産に、先日、最高価格で4機購入を表明して話題となったF35、ところが納入される機体が訓練用レベルの機体で、実戦配備出来ない事が明らかとなった。
『日本政府が米国から2017年3月末までに引き渡しを受ける次期主力戦闘機F35Aの最初の4機の性能が、防衛省の要求を満たさないことが米国防総省の年次報告書で明らかになった。先の日米外相会談でもF35問題が初めて取り上げられており、実戦配備が不可能となることで、日米の新たな懸案に発展する雲行きとなってきた。
 F35Aが搭載予定の最新ソフトウエア「ブロック3」には、短射程空対空ミサイルなどを装備できる最終型のF型と、同ミサイルが搭載できないI型の2種類がある。
 12年の年次報告書は国防総省試験評価局(DOT&E)が今月中旬、議会に報告したもので、日本へ引き渡す機種に搭載されるソフトウエアは、「ブロック3I」と明記。これでは至近距離での対空戦に不可欠の短射程空対空ミサイルを装備できず、実戦配備不能であることが明白となった。
 F型は最大高度5万フィート(約1万5千メートル)とI型の4万フィートを上回る性能を持つ。I型は、実戦向けではなく訓練用とされる前段階の「ブロック2A」と同程度の性能にとどまる。
 昨年夏、日本の民主党政権は政府答弁書で「防衛省の要求する期限までに、同省の要求する性能を備えた機体が納入される」と明記し、F型の納入が可能として予算計上。安倍政権もこれを踏襲したが、国防総省の年次報告書はこれを完全に否定した形だ。
 報告書はまた、度重なる機体の不具合から、加速や旋回性能を当初の設計から下方修正するとした。日本は飛行テストを行わずに書面審査だけで機種選定したため、性能低下のリスクは全て日本側の負担となり、選定のあり方に禍根を残した形だ。
 沖縄県尖閣諸島付近上空では、急増する中国戦闘機への緊急発進(スクランブル)対応で、疲労寿命が決まっている航空自衛隊のF15戦闘機の飛行時間が急増し、戦闘機の近代化や防空網の穴埋めが急務となっている。
 しかし、F35をめぐっては、カナダやオーストラリアなど同盟国が調達を見直し、共同開発国のトルコや次期主力戦闘機として導入を狙う韓国も先送りの動きを見せている。今月18日の日米外相会談でも、この問題は取り上げられたが、複数の日米関係筋は「中身はもちろん、議題になったかどうかも言えない」とし、日米間で深刻な事態となりつつあることを示唆した。(産経新聞 1月27日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000070-san-pol

 この問題は、本当に頭に来る。これ、真面目に契約違反で訴えても良いレベルだと思うが。
 国産機開発は潰され、F22は売ってもらえず、F35で日本は散々引っ張られ、納入を遅くされ、価格を極限まで上げられた上で、性能が要求を満たさない・・・これだよ。何なのかね。舐められているとしか言えない。対米従属一本やりの弊害以外、何物でもないと思いますがね。
 このブログで、F35には散々懸念を示してきたが、予想通りの酷さだ(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20111215/1323964832 http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120514/1336998738)。本当にバカバカしい。これは米国によるサポタージュだ。連中は、日本にステルス戦闘機を渡したく無いのだ。そして中国にも言い訳が出来るようにしているのだ。
「日本には、まだ完成品渡していませんよ・・」てな具合に、対中交渉で説明する余地を残すつもりだろう。米国が台湾へのF16C/D売却を巡り、中国と駆け引きをした件と同じ具合かも知れない(http://research.php.co.jp/jiji/kaisetsu-20111003.php)。狡猾だよ。
 尖閣防衛に必要な最新戦闘機の保有も妨害続き。独自の国産機開発はまだ先だ。ここに至れば、日本防衛の為には、もはや核武装するしかない!




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<零の遺伝子: 21世紀の「日の丸戦闘機」と日本の国防    文庫>



<もはや核武装しか無い!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4945.html