やっぱり韓国人、対馬仏像盗難



 対馬の仏像盗難事件で、韓国警察が韓国人の男を拘束したと発表した。
『昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像が韓国に持ち込まれていた事件で、韓国の警察は29日、仏像を盗んで売りさばこうとしていたとして、文化財保護法違反の疑いで首謀者の韓国人の男(69)を拘束、4人を在宅で立件し仏像を回収したと発表した。他に逃走中の4人の行方を追っている。
 警察によると、男らは共謀し昨年10月上旬、対馬市にある海神神社の国指定の重要文化財銅造如来立像」と観音寺の長崎県指定の有形文化財観世音菩薩坐像」、多久頭魂神社の仏教経典「大蔵経」を盗み出し、博多港から韓国南部・釜山港に持ち込んで韓国内で売りさばこうとした。
 韓国文化財庁が回収された仏像の鑑定を行い、盗難品であることが確認されれば関連法に基づき返還措置などを取る見通し。ただ、仏像はいずれも朝鮮半島で作られ日本に渡っており、略奪されたものでないかなども検討するとしている。
 警察によると、仏像は時価計約150億ウォン(約13億円)相当。男らは大蔵経については「神社周辺の野山に捨てた」と供述しているといい、警察が詳しい状況を調べている。(2013年1月29日 スポニチ)』(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/29/kiji/K20130129005085610.html

 やっぱり犯人は韓国人だった。場所といい、犯行内容といい、それしか考えられなかったけど。だが、その後の韓国文化財庁の言い草は何だ?
「仏像はいずれも朝鮮半島で作られ日本に渡っており、略奪されたものでないかなども検討する」なんだそれ、日本の神社仏閣にあった物だぞ、変な言いがかり付けんなよ!
 まさか、韓国文化財庁は、朝鮮半島からの略奪品などと捏造話を付けて仏像を接収するつもりなのか?、国ぐるみで泥棒なんだな、まあ前歴あるけどな(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4586.html)。
 それから見つかって無い大蔵経、どこやったんだよ、ちゃんと探せよ韓国警察!、ふざけんじゃねーぞ!
 悪いことしたら地獄行きだぞ!(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120312/1331552791




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



<韓国窃盗ビジネスを追え: 狙われる日本の「国宝」    単行本>



<韓国人は国ぐるみで泥棒すんな!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4947.html