近隣諸国条項拡大?、ふざけるなっ!



 自民党教科書検定に於ける「近隣諸国条項」見直しの方針を、衆議院選挙の公約の一つとして戦った事を覚えておられるだろうか。当ブログでも期待を持ってお伝えした(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121220/1355998246)。ところが、これについて怪しい動きがあるのである。
文部科学省は28日までに、中国や韓国などアジア諸国との歴史的関係に配慮するよう求めた教科書検定基準の見直しに向け具体的な検討を進める方針を決めた。早ければ夏にも議論をスタートさせたい考えだ。大幅な見直しは中韓の強い反発を招く恐れがあることから、「配慮」の対象をアジアに限定せず「国際社会」などと広げる案も浮上している。
 近現代史を扱う社会科教科書の検定基準は、アジア諸国への配慮を求める「近隣諸国条項」を設けている。自民党内に「歴史教科書の自虐史観につながる」との声が強く、衆院選政権公約では「伝統文化に誇りを持てる内容の教科書で学べるよう、検定基準を改善する」と明記していた。
 下村博文文科相は条項の見直しについて「今すぐ着手すべきテーマではない」と慎重な姿勢を示している。ただ、省内では14年度の中学教科書の検定で適用することを想定し、夏の参院選後、速やかな議論開始が必要との見方が強い。
 文科省関係者によると、具体的な表現についての検討はまだ始まっていないが、条項そのものを撤廃するのではなく「国際社会に配慮する」などと文言を修正する案もあるという。(2013.1.29 中国新聞)』(http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201301290076.html

 なになに、良く意味が取れないのだが、近隣諸国への配慮をアジアに限定せず「国際社会」に広げる?
 おい、ふざけんなよ!、そりゃ撤廃どころか、近隣諸国条項の拡大強化でしょ!、方向が逆!
 アジアだけじゃなく、アメリカ、イギリス、オランダなんかにも配慮して教科書作るの?
 じゃ何かい、アメリカに配慮して原爆の悲劇や、東京大空襲の記述も戦勝国目線にするわけ?、例えばスミソニアンでの原爆展開催拒否みたいな感じで?(http://www.ywad.com/books/48.html
 日本人を全世界に永遠に謝罪する民族として永遠に固定化したいと言う事なんですか!!!!
 何でこういう頭のわるーい連中しか居ないんだろうね、この国は!!!!
 更に配慮の範囲を拡大してもしょうがねーだろ。何考えてんだ!、自民党は、ちゃんと公約守れ!、近隣諸国条項は絶対に、絶対に、絶対に、廃止しろ、国際社会へ配慮拡大なんて文部科学省は馬鹿なのか!!!!




核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



大東亜戦争が世界に齎した偉大な成果    単行本>



自民党近隣諸国条項、絶対に廃止しろっ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4947.html