腰が引ければ押される尖閣、マスコミは戦争の決意を示せ!



 中国のフリゲート艦が海上自衛隊護衛艦「ゆうだち」に向け、射撃用レーダーを照射していた事が明らかにされた。
東シナ海で先月30日(2013年1月)、中国のフリゲート艦が海上自衛隊護衛艦「ゆうだち」に向かって、射撃用レーダーを照射していた。その前の19日には同様に艦載ヘリに向かって照射が行われており、政府は「異常事態だ」として昨夜5日(2013年2月)にこれを公表し、中国政府に厳重に抗議したことを明らかにした。
■中国政府はダンマリ…海軍司令部も知らなかった現場の逸脱?
 小野寺五典・防衛相の緊急会見よると、30日午前10時ころ、東シナ海の公海上で約3キロの距離から数分間にわたって照射があった。照準用レーダーの照射は発射ボタンに指をかけている状態で、いわば「撃つぞ」という威嚇になる。小野寺は「火器管制レーダーの発出は異常なことで、一歩間違うと危険。厳しく中国側に自制を求める」と話した。発表がこの日になったことについては、「慎重な分析に時間がかかった」という。
 岸田文雄外相も「外交ルートを通じて抗議した」という。北京の日本大使館の堀之内公使が中国外務省の羅照輝アジア局長に、「不測の事態を招きかねない。2度と行わないように」と申し入れた。しかし、いまのところ中国側の反応はないという。この沈黙を専門家は、「党中央・海軍司令部がレーダー照射を知らなかった可能性もある」と見る。現場の不用意な暴走の可能性だ。中国国内ではナショナリズムの突き上げが強い。軍に対しての「弱腰」批判も強い。「そこで、日本やアメリカのニュースを通じて国民に伝えた」(軍事アナリスト・小川和久氏)という見方もある。(2013/2/6 JCASTテレビウオッチ)』(http://www.j-cast.com/tv/2013/02/06164268.html

 記事では、中国指導部は何も知らないというような事が書かれているが、それは中国側の欺瞞であろう。一党独裁国家の軍隊ある。中国指導部の指示でレーダー照射が行われたと見て間違いない。この記事で小川和久氏の言葉は重要だ。「日本やアメリカのニュースを通じて国民に伝えた」、即ち、挑発を仕掛けて、こちらの出方を観察しているのである。今起こっている事態は、次のような事態である。
『中国国内には様々な派閥があり、激烈な権力闘争がある。13億人も居る国だ。一枚岩では無いのである。その中では恐らく、こんな会話もなされている。
中国内強硬派 「今日本を強く一押しすれば必ず譲歩する。確実だ。」
中国内穏健派 「否、そんなことしたら日本から激烈な反応を招くから止めろ!」
 こう言う中国内部の闘争があるとき、日本が譲歩に譲歩を重ねれば、当然、強硬派の意見が強くなる。「ほら見ろ、俺たち強硬派の言った通りじゃないか!」となるからである。
 だから、中国内穏健派の後押しをしたいなら、日本側が、強烈な外交カードを積極的に切って、予想外の激烈な反応を見せなければならないのである。(2012-09-16 NOFNOF)』(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120916/1347764375

 残念ながら、日本固有の領土である尖閣に関し、日本が譲るべき点は一点も無い。日本から歩み寄るべき点など何もない。だから、日本が外交で追求すべき事は、中国内の強硬派を屈服させる事しか無いのである。
 それには、こちらの本気度を見せ続けるしか無い。中国が怒って日本に核を撃ちこむことがあったとしても、この原則は変わらない。日本国内には中国討つべしの、強い国民意思の高まりが無ければならない。この意思があるかどうか、中国の指導部はそこを見ている。
 今中国が行っているのは心理戦である。日本のマスコミがヘタレた事を言い続ければ、中国は更に嵩にかかって来る。日本のマスコミが強硬論で溢れれば、中国は猫のように大人しくなるだろう。

 もしも戦争を恐れて譲歩すれば、それは力で日本の主権を奪われた事になり、戦わずして日本が消されたのと同じ事だ(日本のチベット化)。それは中国から核を撃ちこまれ、日本が破壊されることよりもずっと酷い事だと、マスコミの諸君も正確に認識しなければならない。



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



尖閣武力衝突 日中もし戦わば   単行本>



<マスコミは戦争の決意を説け!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4956.html