政治兵器PM2.5を警戒せよ!



 中国から飛来する大気汚染物質PM2・5が、スギ花粉などと結び付き、更に悪い複合微粒子になる事が懸念されている。
『スギ花粉の飛散が西日本を中心とした一部地域で始まった。関東地方では3月上旬にピークを迎え、飛散量は昨シーズンの3〜7倍に及ぶ見込みだ。さらに、中国からの飛来が確認されている微小粒子状物質「PM2・5」がスギ花粉とくっつくことで“悪玉花粉”と化す懸念も。アレルギー症状をより悪化させる可能性があり、専門家は注意を呼び掛けている。
■タチの悪すぎる花粉に苦しめられそうだ。
 日本気象協会によると、今春のスギ花粉の飛散量は、昨夏の残暑の影響で、九州地方を除き全国的に昨シーズンより3〜7倍多い。関東以北では3〜5倍になるという。
 飛散の開始は例年よりやや早く、環境省は、島根県の1月24日を皮切りに西日本を中心とした一部地域で既に始まったと発表した。関東南部は3月上旬ごろ、関東北部などでは3月下旬ごろから飛散量がピークになる見通しだ。
 今春のスギ花粉は飛散量が多い上に“攻撃力”も高い。その原因は、中国で深刻化している大気汚染の原因物質「PM2・5」。偏西風に乗って日本にも飛来しており、スギ花粉とくっついて“悪玉花粉”と化す可能性があるのだ。
 PM2・5は直系2・5マイクロメートル以下で髪の毛の太さの40分の1。体内に入り込みやすく、肺がんリスクを増加させるほか、アレルギー症状を悪化させる。スギ花粉が引き起こした花粉症を、PM2・5がより重症化させるというダブルパンチとなるため、専門家は注意を呼び掛ける。
 気象予報士の大野治夫さんは「PM2・5は花粉などにくっつきやすい」と説明。こうした微小粒子状物質は、物と物がくっつく力「分子間力」があるためという。
 “悪玉花粉”から身を守るには「マスクが一番」と指摘。「花粉も微小粒子状物質も、マスクのフィルターの穴よりは小さいが、マスクの繊維などにくっつくので体内に入る量は減る。顔とマスクの間に隙間ができないようピッタリと着用すれば、しないよりはいい」と呼び掛けた。
■P・M2・5の飛来は日に日に深刻になっている。
 福岡市ではPM2・5の濃度が国の基準値(1日平均で大気1立方メートル当たり35マイクログラム)を上回る日が1月に3日間あった。愛媛県内でも同月、松山市など4市の8測定局で基準値を超えた日が1〜7日間あった。北西の季節風が強まった今月7日には関東各地でも観測されており、飛来は今後、全国に及ぶとみられる。
 環境省は、日本国内に飛来しているPM2・5について「健康に影響が出るレベルではない」としているが、スギ花粉がピークを迎える3月にはPM2・5の濃度が高くなっている可能性もある。マスクが手放せない春になりそうだ。(2013年2月10日 スポニチ)』(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/10/kiji/K20130210005165700.html

 PM2.5の脅威については、当ブログでも中国での汚染が発生した直後からお伝えしている(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130114/1358161034)。
 PM2.5は小さい為、肺の奥まで入っていって、更に血管にも入ってゆく。PM2.5による死者は、昨年、支那の4都市で、8千人も出たという(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130131/1359620539)。実に厄介な汚染である。汚染物質の飛来状況は九州大学エアロゾル予測サイトで確認できる(http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html)。
 報道によれば、これに花粉が結合し、症状を重症化させる可能性があると言うから更に厄介だ。ワクチンなどに詳しい方は「アジュバント」という言葉をお聞きになった事があるかもしれない。抗原に対する免疫応答を増強する物質をアジュバントと呼ぶが、花粉がアジュバントの役割を果たし、PM2.5に対するアレルギー反応を強化する恐れがあるのだ。
 毒性だけでなく、複合微粒子化により花粉症を重症化させる恐れのあるPM2.5。対策はやはり、マスクや保護メガネに頼るしかないようだ。
 加えて最近、PM2.5が対日圧力化している事にも注意を喚起しておきたい。日本側に中国へ環境協力をする動きがある(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130208/1360315733)。こうした動きを見せれば、PM2.5は日本を動かす為の政治兵器・環境兵器として利用される事になるだろう。
 絶対に中国に協力してはならない!
 かつて毛沢東「わが国は六億の人口をもち、九百六十万平方キロにおよぶ国土をもっています。アメリカのあれだけの原子爆弾では、中国人を消滅できるわけがありません」と述べ、核戦争になっても中国は人口が多いから勝てると言い切った(http://www.geocities.jp/maotext001/maosen-5/maosen-5-211.html)。
 その人口は今や13〜14億人。自国民が何人死のうと勝てればよいと考えるのが中国という国だ。自分は空気清浄機の付いたクリーンルームで生活し、PM2.5により中国人が死んでも、人口調整の為に良いぐらいの事を考えかねないのが、中国共産党の幹部である。
 PM2.5により日本にダメージを与え、日本を動かせるならば、自国民が何人死んでも構わないと考える筈だ。自国の人的損害を無視して相手を打倒する人海戦術は、中国の最も得意とする戦術なのだから。



核武装マグカップ
核武装C
核武装C

1,295円



SHARPプラズマクラスター搭載空気清浄機   14畳用>



<PM2.5を支那の政治兵器にさせるな!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4961.html 
http://2chhot.blog.fc2.com/blog-entry-931.html
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-1570.html