異常な川崎市、朝鮮学校支援を継続



 川崎市が、朝鮮学校への支援を、現物支給に変えて継続するという。
川崎市阿部孝夫市長は19日の定例記者会見で、市内の朝鮮学校2校に対する今年度分の補助金のうち未執行の計約300万円で、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(行方不明時13歳)の父滋さん(80)と母早紀江さん(77)=同市川崎区=の著書などを購入し、現物支給することを明らかにした。北朝鮮の核実験を受けての措置という。
 市は今年度予算で、教材費などの名目で2校に対する補助金計840万円を計上していた。阿部市長は「抗議の意志を示し、朝鮮学校で勉強している人にも拉致被害者救済のキャンペーンに参加してほしい」と説明した。来年度の補助金は今年度と同じ840万円を計上すると表明し、「(補助金を予算計上しない神奈川県などのように)教育そのものへの支援をやめるのは極端だ」と述べた。
 南武朝鮮初級学校(同市高津区)は取材に「補助金は授業料に充てられており、保護者の負担が増えて困る」。早紀江さんも「驚き、困惑している。朝鮮学校の子供たちに罪はないが、北朝鮮出先機関と言われている学校なので、この対応が正しいかどうかは判断がつきかねる」と話した。(毎日新聞 2月20日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000004-maiall-soci

 文科省朝鮮学校を高校無償化の対象から外す省令改正を行ったというニュースについて、昨日お伝えした(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130219/1361268832)。だが、地方自治体レベルでの朝鮮学校への支援は、この記事のように、今も行われているのである。
 記事によれば、川崎市では、未執行の朝鮮学校への補助金、約300万円について、北朝鮮の核実験があったことから、現物支給の形で支給することにしたという。姑息な事に、恐らく批判を交わすためと思うが、その現物支給の中に、拉致被害者横田夫妻の著書を含めると発表している。
 だが、記事をよく読むと「著書など」と書いてあるから、それは一部に過ぎず(まさか300万円分、横田夫妻の本を買う訳ではあるまい)、実質的には学校側から文具や体育道具など買い物リストが朝鮮学校から市側に提出され、買い与える形で支援が行われるはずだと想像できる。その分、朝鮮学校の負担が減る訳だから、実質的な現金支援と何も変わらないであろう。そして、来年度の予算も、これまでと変わらず840万円もの補助金を計上するという。
 何故、各種学校に過ぎない朝鮮学校に、川崎市が特別に支援を続けなければならないのか?、北朝鮮の体制を賛美する学校に!、あまりにも理屈に合わないのである。
 恐らく市側は、「人道上」の理由を挙げるのであろう。でも、それはどういう人道なのか?、日本に外国人として住みながら、祖国に帰らず、日本人にもならずに、外国人としてのアイデンティテイを保持し且つそのコミュニティを発展させる権利を守る、という人道か?、そんな人道があるのか?
 仮に「日本に外国人として住みながら祖国に帰らず日本人にもならずに外国人としてのアイデンティテイを保持し且つコミュニティを発展させる権利」という物があるとしよう。だけど、それがあったとして、どうして日本の国や自治体が、その権利を守る為に支援しなければならない?
 そんな必要は全く無い!
 国や自治体は、「日本に外国人として住みながら祖国に帰らず日本人にもならずに外国人としてのアイデンティテイを保持し且つコミュニティを発展させる権利」を主張する者には、祖国に帰るか日本人になるかどっちかにしろ!、と言うだけだ。それを支援する必要なんて一つもない。
 そもそも「日本に外国人として住みながら祖国に帰らず日本人にもならずに外国人としてのアイデンティテイを保持し且つコミュニティを発展させる権利」なんて、絶対に認められるべきではない。それは、あたかも植民地へ来た入植者の意識ではないか。
 その地に来たのに、その地に溶け込まず、自分達の考えや文化を押し通し、広めて行く。つまりは占領だ。彼らの意識の中には、この日本の一部を自分達が占領しているという明確な意識がある。だから「日本に外国人として住みながら祖国に帰らず日本人にもならずに外国人としてのアイデンティテイを保持し且つコミュニティを発展させる権利」に拘るし、居丈高なのだ。
 我々は教えてやるべきだ!
 朝鮮人戦勝国民でも無いし、日本を占領する権利がある訳でも無い。だから日本人に対して「勝者」として何かを要求する権利なんかある訳が無い。とっとと帰るか、日本に帰化しやがれ!、どう考えても「入植者」の占領意識を持つ者に、日本の国や自治体が支援をするべきじゃないのだ。ましてや、日本で入植占領地拡大を目論む、反日工作団体なんかに、支援なんか異常だよ!



<めぐみへの遺言     単行本>



<入植者の砦、朝鮮学校を廃絶させよ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4972.html
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/65c6d9520628450cb5e7e5103e594901