警察の劣化が酷い



 神奈川県警が、106件もの事件を何もせず放置し、時効が成立していた事がわかった。
『神奈川県警の警察署で、告訴された事件など106件が検察庁に送致されないまま放置され、時効を迎えていたことが分かりました。
 神奈川県警によりますと、伊勢佐木署の刑事1課は、1992年から2004年の間に取り扱った傷害や性犯罪など106件の事件について、時効が成立する前に検察庁に送検する手続きを行っていませんでした。106件は容疑者が海外に逃亡したことなどから、捜査の進展が望めなかった事件がほとんどだったということです。事件の被害者から、捜査状況についての問い合わせを受けた警察官が倉庫にあった段ボールの中から106件の事件に関する資料を見つけました。神奈川県警は「人事異動の際の引き継ぎの不徹底が原因」として、関係者を指導しました。懲戒処分などは行わない方針です。(03/23 テレ朝news)』(http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000002469.html

 こりゃ酷い!、告訴された事件を放置したままというのも酷いけど、関係者の指導だけで懲戒処分無しって、それでいいのかい?!
 そもそも、明らかな賭博であるパチンコを見逃している時点で(http://news.livedoor.com/article/detail/3857981/)、警察に対する信頼感は無くなるんだけど、最近は誤認逮捕とか(http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1002T_Q3A210C1CC1000/)、無罪の人を無理矢理犯人にしたり(http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/column/nagano/004/index.html)、愛国者を捕まえたり(http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4678.html)、ちょっと酷くないか?
 自分達に都合の悪い事件だけ選んで、わざと放置とか無いよね?、もしかして日本の警察の秘密警察化が進んでいるようで怖い。
 日本は、今、国家としてかなり危険な状態にある。
 まともな国じゃ無くて、不正にまみれたどうしようもない国になりつつある。
 そういう気がするのは、私だけか?
 



<「裏」を見通す技術      新書>



<驚愕の外人犯罪裏ファイル     ムック>


<↓隠された真実↓>
見えない壁の向こう側ストアは、こちら!



<警察はちゃんとした仕事しろ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5006.html