平和な戦争状態



 北朝鮮は、南北が戦時状態に入ったと表明した。
朝鮮中央通信(KCNA)は30日、北朝鮮が隣国韓国と「戦争状態」に入ったと伝えた。
 KCNAは「今後、北朝鮮と韓国に関するいかなる問題も『戦争状態』に準じて処理される」とし、さらに「戦争でも平和でもない状況は終わった」と付け加えた。
 またKCNAは「(北朝鮮政府は)全面戦争や核戦争も辞さない」とし、さらに「我々はまず、米国本土、ハワイとグアム、韓国の米軍基地を攻撃・破壊する。その後(韓国大統領府は)焦土と化すだろう」と述べ、米国への直接攻撃の可能性を示唆した。
 これに対し韓国は30日、今回のような北朝鮮の挑発は今に始まったことではない、との声明を発表した。
 韓国政府は、韓国と北朝鮮が経済協力事業を行う北朝鮮開城工業団地に30日朝、韓国から多数の職員が入り、後からさらに数百人が入るとしており、同団地では通常通り業務が行われる模様だ。
 韓国統一部は声明で「今回の北朝鮮の発表は新たな脅威ではなく、(来月2日に)最高水準の警戒態勢に入るとする北朝鮮最高司令部の声明の追加措置だ」と述べた。(2013.03.30 CNN)』(http://www.cnn.co.jp/world/35030209.html

 北朝鮮は、南北が戦争状態に入ったと宣言した。
 笑えるのが、この宣言を誰も真に受けていない事だ。
 例えば、日本の外務省の韓国の安全情報のページを見ても、3月30日午後2時現在、戦争状態にあるとか、紛争の恐れがあるとか、そうした注意情報は一切ない(http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=3)。これは、悪質なくらいの無視(笑)。
 普通、隣り合った国の一方が、もう一方の国と「戦争状態に入った」と宣言したら、周辺国は、もう少し真に受けてやらないと可哀想だと思うのだが・・・。
 日本の外務省の態度を、不作為と取るか、怠慢と取るか、それとも高度な情勢判断と取るか・・・ちょっと微妙なんだけれどもね。
 当ブログは、日本の外務省よりは慎重な態度を取る。北朝鮮キチガイに刃物の状態。朝鮮半島には絶対に行かない方が良い。



金正恩北朝鮮     単行本>



<↓隠された真実↓>
見えない壁の向こう側ストアは、こちら!



<危険、朝鮮半島には近寄るな!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5013.html