ミサイル日本側へ、舐めてる!



 北ミサイルが、あすにも「日本側に発射」されるという。防衛省はPAC3を配備したそうだ。
『度を超した瀬戸際外交を続ける北朝鮮が10日以降、日本側に向けてミサイルを撃つ可能性が出てきた。発射するのは米グアムを射程に収める新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」(推定射程2500〜4000キロ)とみられ、日本上空を横断、落下の危険性もある。防衛省では空自の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を配備し、海自は日本海イージス艦2隻を展開した。米韓では挑発に対し同規模の報復を取り決めるなど一段と緊張感が増している。
 北朝鮮平壌駐在の一部外交官に対し、「10日にも日本を越え、太平洋に向けてミサイルを発射する」と通告していたことが複数の情報筋の話で分かった。
 11日の金正恩氏の第1書記就任1周年など9日以降、北では記念日が続く。すでに日本海側に移動させ、発射台付き車両へ搭載を完了したムスダンを国威発揚のため、日本側に発射するというのだ。発射は天候に大きく左右されるため、延期など日程が前後することも予想される。
 不測の事態に備え、防衛省は9日未明、空自のPAC3を東京・市谷の同省敷地内に運び込み、首都圏の朝霞(埼玉県など)、習志野(千葉県)の自衛隊施設にも配備した。
 小野寺五典防衛相はこれに先立つ7日、自衛隊に破壊措置命令を発令。海自は海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦2隻を日本海に展開させた。PAC3は、洋上のイージス艦が迎撃できなかった場合、陸地で着弾前に撃ち落とす役割を担う。
 元韓国海軍少佐で、拓殖大学国際開発研究所の高永●(=吉を2つヨコに並べる)(コウ・ヨンチョル)研究員は、「北が配備するミサイルはムスダンとみられることから、発射されれば、日本列島上空を通過して太平洋側に着弾するだろう。直接、日本を狙うことはないだろうが、切り離したブースターや部品が欠落してきたりする不測の事態も考えられる」と警戒する。
 一方、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は7日、北が韓国に対して挑発的な軍事行動に踏み切った場合、米国と韓国が同種の兵器を使って同規模の限定的な報復攻撃を実施する軍事計画を策定したと報じた。
 米韓両国が策定した「対挑発」計画によれば、軍事施設を抱える韓国の島などを北が砲撃した場合、米韓両軍は即時に攻撃拠点を砲撃。北がミサイル発射に踏み切れば数秒以内に軌道を計算し、韓国や日本、米領土のグアムを狙ったものであればミサイルを直ちに迎撃する。公海に向けて発射されたものだと確認された場合には、日本の領空を通過しても迎撃はしないという。
 事態は風雲急を告げている。(2013.04.09 zakzak)』(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130409/frn1304091150001-n1.htm

 日本も舐められたものだ。どこが舐められているかと言えば、日本側に発射するという事。中国や韓国側に発射した場合、攻撃や挑発と取られ、不測の事態に発展しかねない。しかし、日本側に向けて撃つなら、中国や韓国も何も言わないし、日本も極端な事は何もしないと甘く見られている。
 日本に対して、度を越した挑発をしても、戦争にはなるまい・・・日本から反撃を受けることは、100%無いと北朝鮮は確信している。
 これが、舐められているという事だ。
 日本はこれで良いのか。仮にも、戦争が開始される、核戦争間際と宣言している国だ。それが脅しに過ぎないとしても、1%くらいは、日本に核が撃ち込まれる可能性だってある筈だ。
 可能性は低い。だが、ゼロではない。だって、相手がやるかもしれないよ・・・と宣言しているのだから。
 だとしたら、その1%の可能性を破砕するため、国家として全力を尽くさなくて良いのか?
 もし、1%の懸念が現実となり、日本に核が撃ち込まれ、迎撃にも失敗したら・・・大都市が消滅する!
 1%の可能性がある。
 それなら、先制攻撃によって敵ミサイル基地を破壊するくらいの予防行動を取るべきだ!
 日本は長距離ミサイルも、長距離爆撃機も無いから、護衛艦をミサイル発射地点の沖合にまで接近させる。そして、米軍に無人偵察機を飛ばして貰い、ミサイルの位置を確認。護衛艦から、対艦ミサイルを対地ミサイル代わりに発射し、ミサイル発射台を予防的に粉砕する。
 これくらいの事を、自衛行動としてやるのは、国家の権利である。
 日本が、こんなに舐められて良い訳がない。「公海に向けて発射されたものだと確認された場合には、日本の領空を通過しても迎撃はしない」と言っているが、そんなことで良いか?
 先制攻撃はどうしても抵抗があると言うなら、少なくともミサイル撃たれたら、上空通過であれ、全部撃墜すべきだ!、そして二度と舐められないよう、日本も核を持つ努力をすべき!



<図説 自衛隊有事作戦と新兵器     単行本>



<北ミサイル威嚇行動を粉砕しろ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5024.html