日本に来なくていいよ



 靖国神社参拝を巡り、韓国外相が訪日を取りやめたという。
『韓国外務省当局者は22日、今週後半に予定されていた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を取りやめたことを明らかにした。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理兼財務相ら複数の閣僚が参拝したことを受け、韓国側が中止を決めたという。
 当局者は「内閣のナンバー2である麻生副総理まで参拝したのは無責任だ。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか」と語った。
 韓国は当初、5月の日中韓首脳会談に合わせて今月末に3カ国の外相会談を開くことで調整していた。しかし、中国が日程に難色を示して首脳会談が先送りになったため、尹外相が個別に日中両国を訪問することを計画していた。尹外相は当初の予定通り24日に訪中する。
 尹外相が訪日すれば、日韓両国で新政権が発足して以降、初の外相会談となるはずだった。両国は、緊迫する北朝鮮情勢への対応を協議するとともに、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領(当時)による島根県竹島(韓国名・独島)への上陸を機に悪化した関係改善の糸口を探ろうとしていた。(毎日新聞 4月22日)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000036-mai-pol

 別に驚きはしないが、相変わらずだと言う以外にない。
 こうした出来事から分かるのは、韓国は、国として、日本の文化や、日本人の考え方を理解するつもりが無いという事。そして、韓国人の考え方で、日本人が行動しなければ、韓国は国として日本を認めないと、そういう事だ。だって国の意思を代弁する韓国の外相が、こういう態度なんだから。
 つまり韓国は、日本人が韓国に従うべきだと、国として強く主張しているのだ!
 そんなの受け入れられる訳がない。対等な存在として日本人を見ていない。日本人を僕(しもべ)か何かと思っているのか?
 日本人は、靖国に参拝する。靖国には国を守った英霊が眠る。当然、日本の政治家も参拝する。参拝して貰わねば、我々日本人が困るのである。
 日本人は祖先を敬う。英霊を尊敬している。国の為に命を捧げた兵士に感謝している。
 日本人は、靖国神社を守る。
 韓国が、いくら嫌だと言っても、日本人にとって大切なものを捨てる訳には行かない。韓国人が、聞きわけの無い子供みたいな態度を取るなら、いつまでもそうするがいい。
 日本に来たく無いなら、無理に来なくていい。もう二度と、この国には来るな!



<日本の皆様、靖国神社を守って下さい    単行本>



<韓国人は日本に来なくていいよ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5038.html