日本でやるな反核運動



 核のない社会の実現訴えて、高松で国民平和大行進が行われたという。
核兵器の廃絶を訴えながら全国を行進する2013年原水爆禁止国民平和大行進(香川県実行委主催)の北四国コースの出発式が7日、高松市役所であった。香川県内の市民団体などから参加した約50人が、核のない平和な社会の実現に向けて市民らに協力を訴えた。
 行進は、8月5〜9日に広島、長崎である原水爆禁止世界大会に合わせ、1958年から毎年実施、全国11ブロックで行われる。北四国コースの出発地・高松市では6月8、9の両日、第59回原水爆禁止四国大会が開かれる。
 出発式では、県原爆被害者の会の山田悌二事務局長が、「核拡散防止条約(NPT)再検討会議に向けての準備委員会で、政府が共同声明に賛同しなかったのは大きな間違い。広島、長崎での惨劇を繰り返してはいけない」とあいさつ。参加者は横断幕やのぼりを掲げ、JR志度駅まで約15キロを行進した。
 香川県内での行進は、この日以降、連日行われ、19日に愛媛のグループに引き継ぐ。(2013/05/08 四国新聞社)』(http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20130507000288

 子供の頃から疑問に思っているのだが、核兵器を持たない日本に、何故、反核運動があるのか。
 こんなもん、日本の事じゃ無いんだから、日本でやっても意味無い。
 核兵器廃絶したいなら、アメリカ、ロシア、中国あたりでやんなよ。あと、北朝鮮と、核保有論の盛り上がる韓国でやればいい。
 日本なんて、今のところ、核兵器のかの字も無いじゃないの。
 つまり、日本の反核運動というのは、反核運動になっていない。では、日本の反核運動とは何かと言うと、世界の核武装国はそのままに、日本の核武装化だけ阻止したいという、世界の核支配構造固定化運動としてしか機能していないのだ!
 その事実だけでも、日本の反核運動に対しては、断固、徹底的に反対したいと思う。だって、世界の核支配構造固定化なんて、して欲しくないもん。不平等じゃないか!
 日本だけ、何で核持っちゃだめなんだ?、おかしいだろ、そんなの!
 世界の核兵器に反対するなら、核武装国で運動やれよ!、シーシェパードの奴らみたいに、現場に行ったらいいだろ(これもおかしな話で、シーシェパードみたいのはどんどん日本に来るのに、日本の反核団体とかは外には出ないんだよ、結局、どっちも根っこが日本に嫌がらせしたいだけなのね)。
 核兵器持って無い国で反核運動やるな、日本弱体化勢力のバカタレども!
 核兵器持って無い日本で反核運動盛り上がっても、喜ぶのは、既に大量に核兵器を持って武装している日本の周辺の国々だけなんですが?、わかってますかね、反核運動の方々。はっきり言って、核無し日本にとっては、とっても迷惑です!



ノーベル平和賞の虚構     単行本>



反核運動は、核武装国でしろ!、クリック宜しく。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5055.html