韓国報道官セクハラで更迭、訪米中に



 朴槿恵大統領の訪米に同行していた韓国大統領府報道官が、米国でセクハラ事件を起こし更迭された模様。
『韓国大統領府は10日、朴槿恵大統領が、訪米に同行していた大統領府の尹昶重報道官を更迭したと明らかにした。尹氏は在米韓国大使館のインターン(実習生)の女性にセクハラ行為をした疑いが浮上している。
 尹氏は5日に朴大統領の専用機で共に訪米、米韓首脳会談などについて会見していたが、聯合ニュースによると、現地時間8日に急きょ一人で帰国の途に就いた。就任後初の外遊として訪米した朴大統領の本格外交デビューに汚点を残す形となった。
 聯合ニュースが外交筋の話などとして伝えたところによると、尹氏は米韓首脳会談があった7日夜、女性とワシントン市内のホテルに一緒にいた。女性は8日に「尻を触られた」として被害届を出し、警察が捜査に着手した。
 大統領府の李南基広報首席秘書官は米国で会見し「尹氏が公職者として不適切な行動を取り、国家の品位を損ねたと判断した」と更迭理由を説明した。
 新聞記者出身の尹氏は昨年12月の大統領選で朴氏支持の論陣を張った保守の論客で、朴氏の当選後、「政権引き継ぎ委員会」の報道官に抜てき。政権発足に伴い、大統領府入りした。(2013.5.10 サンスポ)』(http://www.sanspo.com/geino/news/20130510/tro13051010290001-n1.html

 韓国と言えば、世界的に知られた性犯罪大国である。実際、アジアのレイプ発生数ランキングの1位は韓国、2位はタイ、3位はマレーシアだという(http://www.best-worst.net/news_vAyovOhho.html)。
 英国、米国、カナダ政府のウェブサイトによると「韓国では性犯罪が多い」として紹介されている他、フィリピン政府は、自国の女性に対して「韓国人警戒令」を出していることも知られる(http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1399.html)。
 韓国は、性犯罪者の増加に悩んでおり、その対策として性犯罪者に対する電子足輪の装着が行われている他、化学的去勢も行われる(http://newsyomaneba.seesaa.net/article/305019997.html)。
 日本の二分の一以下の人口であるにも関わらず、日本の倍以上のレイプ犯罪がある韓国(2010年の強姦並びに性暴力の件数、韓国が19,939件、日本は8,316件)。
 皮肉をこめて言えば、韓国大統領府報道官は、衝動を抑えられない性犯罪大国韓国人男性の姿を、世界に知らせる広報活動、しっかりやったとも言えるかも知れない。



韓国はなぜ、性犯罪大国となったか     Kindle版>



<韓国は性犯罪多発国、注意!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ



(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5057.html